e0128367_1517751.jpg


ビーチ写真が続きます。
砂浜をかなり歩いたのですが、目指すはキャノン・ビーチのヘイスタック・ロックという大岩。






e0128367_15173186.jpg


話は変わって、最近知り合った同年代の女性について。
快活で気楽に話せる人なんだけど、私と性格が真逆なところがあってすごく可笑しい。
どこが真逆かというと、何でも「みんなで一緒に」したがるところ。



e0128367_15184431.jpg


趣味の話になるたびに、「今度みんなで集まって一緒にしようね」という方向になる。

彼女(以下K)「編み物する?」 私「うん。マフラーくらいなら」 K「じゃあ、今度みんなで集まって編み物パーティしようよ」

私「洋服が大好きで、使えるお金は全部洋服に使ってしまいたいくらい」 K「今度ふたりでショッピングに行こうか」

私「Kさんはお菓子を作るのが好きなの?私はお菓子を食べるのが好き。特にケーキ」 K「クッキーは好き?」 私「クッキーも好きだよ」 K「今度みんなでクッキーを焼こうか~」

もう一人の女性「讃美歌を憶えるようにすすめられてるよね」 私「5曲くらいなら憶えたよ」 K「みんなで集まって一緒に憶えようよ」 私「暗記くらいひとりでやればいーじゃん」

という具合。



e0128367_15201026.jpg


社交家タイプの彼女。
そして彼女とは真逆の私は、人と一緒に行動すると効率が悪いし相手に合わせるのがめんどくさい。
思考回路の差に新鮮な驚き。
彼女は多分、その場のノリで言っているだけで、どれだけ実現するのかは分からないけど。
[PR]
by kyono_soramoyo | 2012-10-25 15:52 | 風景 / Scenery

日常のきれい、かわいい、おもしろいものをアメリカから御紹介。 Instagram の写真は、flowercolors1 でご覧ください。


by kyono_soramoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31