人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Japanese Garden 2



Japanese Garden 2_e0128367_7202295.jpg


日本庭園の写真が続きます。






Japanese Garden 2_e0128367_7205740.jpg


アメリカだから当り前なんだけど、日本庭園を歩いているのはほとんど非日本人。
違和感があるのは私だけでしょうか。私の中に固定観念的イメージが定着しているんでしょうか。
日本庭園には和服の女性が一番似合うと思うんですよね。



Japanese Garden 2_e0128367_7213365.jpg


長く外国に暮らしていても、自分ではここの暮らしに慣れたつもりでも、現地の人から見ると私はいつまでたっても「日本人」なんだな、と身に染みるこの頃です。
特に人種差別されるわけではないんですけど。



Japanese Garden 2_e0128367_722239.jpg


自分も和食が一番ほっとするし、日本語が一番使いやすいし、日本人としゃべっている時が一番自然。
たかだか20数年住んだだけなのに、生まれて育った場所って人の一生に影響するんですね。
学生の頃から「国際人」を目指していたけれど、それって表面的なものかも。



Japanese Garden 2_e0128367_722247.jpg


恐るべし、国境の壁。文化の壁。

皆さんのご意見があれば、ぜひお聞きしたいです。
by kyono_soramoyo | 2012-11-20 07:42 | 風景 / Scenery

日常のきれい、かわいい、おもしろいものをアメリカから御紹介。 Instagram の写真は、flowercolors1 でご覧ください。


by kyono_soramoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31