課題写真 「お茶のある風景」


e0128367_44717.jpg



関川さん主宰の課題写真、今回は「お茶のある風景」です。(クリックして、他の方の写真もご覧ください。)
お茶といっても、お酒以外の飲み物ならなんでもOKとのこと。
毎回のことですが、普段も撮っている写真なのに、テーマが与えられると途端に難しくなるのはなぜでしょう。

私が提出したのはこの一枚。ある日のお昼ごはん@自宅。
ロンドンに行った人からハロッズのティバッグをもらったので、写真に入れてみました。(この紅茶はちっとも美味しくなかったけれど)




e0128367_444451.jpg


最初の写真を早い時期に撮っていたので、締め切り間際まで課題写真のことを忘れていました。
で、あれでよかったのか?と急に焦りだし、スタバに行ったとき撮りました。
夫と二人でカップが三つなのは、コーヒーメーカーのデモンストレーションをしている人からサンプルとして一杯サービスしてもらったから。
私が冬に飲むのは、パンプキン・ラテです。



e0128367_45743.jpg


バーガービルというハンバーガー屋に行ったときも、「飲み物写真!」と思い出しました。
飲み物を注文しなかったので、セルフサービスで飲み物を注ぐマシンを撮影。
でもマシンだから、テーマとはちょっと外れるかな~と思って提出はしませんでした。

最近日本に帰っていないのではっきり分かりませんが、このマシンは日本では使われていませんよね。アメリカでは何十年も前からあります。
飲み物を買うとカップをわたされ、自分で好きなのをつぎます。何種類か混ぜるのも、何度おかわりをするのも自由。

そんなこんなで、今回も提出できてよかった。
関川さん、ありがとうございました。
[PR]
by kyono_soramoyo | 2012-12-05 04:27 | 課題写真/ Themed Photo

日常のきれい、かわいい、おもしろいものをアメリカから御紹介。 Instagram の写真は、flowercolors1 でご覧ください。


by kyono_soramoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30