Wisteria

e0128367_14544953.jpg


しばらく日本での写真を載せていこうと思っていたのですが、ポートランドもどんどん夏になっていくので、花の写真の季節感がずれてしまいそう。だから両方同時進行でアップします。
この藤の花は5月初めの写真です。





e0128367_14551857.jpg


通りすがりに見事な藤棚を見かけました。
誰かのお宅です。



e0128367_14554382.jpg


かなりの芳香を放っていました。

子供の頃、着物のときの髪飾りに薄紫色の藤の花を母が選んでくれました。
子供心にはその良さが分からなかったし、小さい頃から身の回りの物に対するこだわりが強かったので、自分には似合わないと思っていましたが(今ふりかえってもやはり淡い色は私に似合っていなかったと思います)、今ではその良さが分かるので、藤の花の髪飾りを選んだ母の気持ちは嬉しいです。
[PR]
by kyono_soramoyo | 2013-06-10 15:08 | *花 / Flowers*

日常のきれい、かわいい、おもしろいものをアメリカから御紹介。 Instagram の写真は、flowercolors1 でご覧ください。


by kyono_soramoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30