The Gate ~ High Tide 


e0128367_10195981.jpg


世界遺産の厳島神社の大鳥居です。





e0128367_10203713.jpg


けっこう歩く距離です。この旅行はほんとによく歩きました。



e0128367_10211874.jpg


社殿。
地球温暖化で海面が上がっているらしいので、今後浸水しないのか気になります。



e0128367_10225478.jpg


りっぱな木ですよね。
ウィキベディアに、「樹齢約400年の樟の主柱の下に花崗岩を敷き、さらにその地下に3mほどの松の杭を主柱1本につき約100本が打たれ基盤を固めている。また、屋根の下の内部は空洞で多くの経石が納められており、総重量は5tにも及ぶ。この重量があることで大鳥居の自重が浮力に勝ち、自立することが可能となっている。」とありました。
海の中にどうやって固定されているのか不思議だったんです。
[PR]
by kyono_soramoyo | 2013-06-15 10:08 | 風景 / Scenery

日常のきれい、かわいい、おもしろいものをアメリカから御紹介。 Instagram の写真は、flowercolors1 でご覧ください。


by kyono_soramoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31