Dejima @Nagasaki



e0128367_8182983.jpg


泊まったホテルから近距離に出島がありました。





e0128367_8193612.jpg


出島とは、日本の鎖国時代に唯一外に開かれた場所。
ポルトガル人やオランダ人が入国を許された場所です。



e0128367_820186.jpg


今見れるのは、復元されたものです。
明治時代の近代化で、元の出島は埋め立てられてしまったそう。



e0128367_8202347.jpg


建物の中は広々としていました。



e0128367_822465.jpg


この島から先は入国できなかった当時、外国人にとって日本は謎の多い国。興味津々だったでしょうね。



e0128367_8223418.jpg


ま、空き家のように見えます。実際はもっといろんなものが置かれていたんじゃないかと。



e0128367_824032.jpg


縮小モデルもありました。
[PR]
by kyono_soramoyo | 2013-07-01 08:38 | 風景 / Scenery

日常のきれい、かわいい、おもしろいものをアメリカから御紹介。 Instagram の写真は、flowercolors1 でご覧ください。


by kyono_soramoyo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30