9月の課題写真 【自己紹介】


e0128367_14361171.jpg


関川さん主宰の課題写真、9月は 『自己紹介』 でした。

あれこれ考えて、私は普段持ち歩いている物たちを撮ることにしました。
フクロウのショルダーバッグは軽くて、携帯品すべてが収まる大きさ。
シャッターチャンスを逃さないよう、外出時はいつもバッグに入れている Nikon J1 はピンクです。
フューシャ色のカバーは iPad mini。 そして黒いメタルベルトの Seiko 腕時計。 
どれも、デザインにも機能性にも満足している、お気に入りたちです。





e0128367_1435272.jpg


とはいえ自己紹介、として最初に撮ったのはこちらの写真でした。
以前ブログで触れたことがあるものの、写真では未公開の私の机回り。パソコンモニターの前です。
私のお気に入りの小物たちが並んでいます。



e0128367_14353055.jpg


そしてもう一枚。
こちらは寝室なんですが、やはり私の好きなものたちです。
パスカル(猫)のご飯はこのタンスの上。タンスは夫が小さい頃から使っているもので、前はダークグリーンだったのを、私が色を塗り替えてゴールドにしました。
そして、このトルソーは私とほぼ同じサイズ。(アメリカ製のトルソーだから、普通の日本人体型より大柄サイズ)
トルソーに掛けてあるのは、外出時に必需品の帽子と最近買ったシルクのスカーフ。
昔これより大きいのを持っていたパディントン。
猫の左隣の額に入っているのは、昔飼っていたフェレットの足型。(見えるでしょうか?)

他の方の作品を見て、いろんな自己紹介の仕方があるんだなと思いましたが、意外だったのは皆さん自己紹介がわりと控えめなこと。 私のとらえ方では、もっと「私はこういうものが好きで、こういう人なんだ」と自分をさらけ出すものかと思っていました。これは自己主張の強いアメリカに私が住んでいるからなんでしょうか。

いずれにしても、一枚の写真で自分を知ってもらおうと考えたのは初めてでした。
きっかけを与えて下さった関川さん、ありがとうございました!
[PR]
by kyono_soramoyo | 2013-10-02 15:09 | 課題写真/ Themed Photo

日常のきれい、かわいい、おもしろいものをアメリカから御紹介。 Instagram の写真は、flowercolors1 でご覧ください。


by kyono_soramoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30