Food topic



e0128367_146572.jpg


(写真は本文と関係のない、バーガー屋さんです。)

今週の半ば、外出先でちょっと風邪のひき始めかな?という体調になり、予定を切り上げて帰宅。
夫が帰って来たとき、私はベッドで横になっていた。
「晩ご飯を外で買ってこようか?」と言ってくれたので、「スーパーのデリ(惣菜コーナー)で、インドカレーを買ってきて」と頼んだ。風邪気分の時はカレーが食べたくなる。





e0128367_148457.jpg


しばらくして戻ってきた夫。(知らない方のために説明しますが、夫はアメリカ人です。)
「もう今の時間はカレーとかは終了していたから、これ買ってきたよ♪」と取り出したのは、『お寿司セット』。
・・・ 落胆する私。
晩ご飯を買ってきてくれたのはありがたい。でも体調がすぐれず、食欲のない時にお寿司って・・・
以前にも、私の体調が悪い時、丸焼きチキンを買ってきた。
ここで言っとかなきゃ、これからずっと同じことの繰り返し。
熱っぽい時、日本人は普通『おかゆ』を作って食べる。消化に良いもの、柔らかいものが食べたいものなのだ、ということを説明。(ま、カレーはちょっと違うかもしれないけど)
そしたら、「へぇ、おかゆって、普通のご飯で作れるの?」と聞かれた。
お寿司は美味しくいただきました。そして早めの休息で、明くる日には体調が戻りました。

ちなみに数日後、味噌味の鍋を作ったら、食べるとき夫はタバスコを入れていた。
[PR]
by kyono_soramoyo | 2013-12-22 14:25 | おいしいもの / Yummy Food

日常のきれい、かわいい、おもしろいものをアメリカから御紹介。 Instagram の写真は、flowercolors1 でご覧ください。


by kyono_soramoyo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30