千葉・屏風ヶ浦



e0128367_1057285.jpg


すごくご無沙汰してました(汗)。 5~6月は日本に行ってました。
今回は東京近郊にも滞在。 せっかくなので、房総半島も観光してきました。






e0128367_10581090.jpg


本当は、「電車で房総半島一周」というのをやるつもりだったのが、体力不足で一ヶ所だけ行ってみることに。
とりあえず、「屏風ヶ浦の断崖絶壁」を見に行きました。



e0128367_10583158.jpg


成田空港近くのホテルを9:30に出て、屏風ヶ浦に着いたのは2:30くらい。なにしろ電車を乗り継いで、えっちらおっちら鈍行での旅。前日アメリカから来たばかりの時差ボケの身にはなかなかハードでした。
銚子駅で降り、一時間に一本のバスに乗ること15分。



e0128367_10591438.jpg


そして、けっこう期待していた断崖絶壁は、「へ?これが東洋のドーバー?(と言われている、と紹介されていた)」といういまいちなスケール。



e0128367_10594812.jpg


次の日は東京に移動。東京駅に行ってみたら、駅がかわいいおもちゃの建物にしか見えない。
自分がいかにアメリカのスケールに慣れてしまっているか思い知らされました。
[PR]
by kyono_soramoyo | 2014-06-25 11:15 | 風景 / Scenery

日常のきれい、かわいい、おもしろいものをアメリカから御紹介。 Instagram の写真は、flowercolors1 でご覧ください。


by kyono_soramoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30