人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 青梅・御岳山

 青梅・御岳山_e0128367_7453071.jpg


こんなケーブルカーに乗って、御岳山の頂上に行きました。




 青梅・御岳山_e0128367_746275.jpg


青梅に住む友人が観光案内してくれました。
さて、どこに連れて行ってくれるのかな~と思っていたら、選んでくれたのがこの山。



 青梅・御岳山_e0128367_7471750.jpg


自然が好きな私にとって、グッドチョイス。
爽やかだな~。



 青梅・御岳山_e0128367_7475681.jpg


ハイキングコースがいろいろあるみたい。
いつもなら、往復3時間コースくらいなら余裕の体力なのに、時差ボケが続いている身には無理でした。



 青梅・御岳山_e0128367_7492772.jpg


一緒に行った方々も、あんまり歩けないとのことで、山歩きとはいえない距離を歩いただけでしたが、この日の私の体力にはちょうどよかった。
で、山の中でお昼ご飯を食べました。



 青梅・御岳山_e0128367_7482798.jpg


5月だったので、新緑。
すごくいい季節に行くことができました。



 青梅・御岳山_e0128367_7501882.jpg


標高1000メートルくらいあると聞いていて、寒いかもと思って防寒着を準備していたのが笑い話でした。
温かいというより、陽射しがけっこう強くて暑いほど。



 青梅・御岳山_e0128367_7505313.jpg


いつか、いつか、この山の中をちゃんとハイキングして、自然の日本庭園みたいな「ロックガーデン」という場所を見ようと心に決めました。

IKA君、そしてお付き合い頂いた初めましての皆さま、ありがとうございました!
by kyono_soramoyo | 2014-07-09 08:06 | 風景 / Scenery

日常のきれい、かわいい、おもしろいものをアメリカから御紹介。 Instagram の写真は、flowercolors1 でご覧ください。


by kyono_soramoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31