Beaver dam

e0128367_5573927.jpg


住宅地の真ん中に流れる小川。こちらではクリークと呼ばれます。
新興住宅でもところどころにこういう自然が残してあります。

この脇の道路をよく通るのですが、ある日ちょっと車を停めて小川をのぞいてみました。
なんてことない風景ですが、実はとても驚いた発見があったのです。




e0128367_5575558.jpg


なんと、この木にはビーバーがかじった跡が。
かじりすぎて木が傾いてきたので、人間が伐採したんですね。
そして上の写真の小川にある、木の枝が積み重なってできた堰は、ビーバーが作ったダムなんです。

ここにはビーバーが住んでいるんですね。
ビーバートンという街には昔ビーバーがたくさんいて、今でもいるらしい、とは聞いていたんですが。
ここは、ビーバートンのとなりのポートランド。

一度も姿を見たことがないビーバー。
やっぱりいたんだ~。
[PR]
by kyono_soramoyo | 2015-04-09 06:04 | 生き物たち / Creatures

日常のきれい、かわいい、おもしろいものをアメリカから御紹介。 Instagram の写真は、flowercolors1 でご覧ください。


by kyono_soramoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30