【 のんきな珈琲店 】


このブログのコメントでおなじみの Pumei さんとは、中学生のときからのおつきあい。
彼女も里帰りしていたので、会うことになりました。


e0128367_9254120.jpg


夕食の後 「どこで飲もうか」 「飲むといっても、コーヒーなんだけどね(笑)」と、立ち寄ったのが 【のんきな珈琲店】。 長い間地元を離れている二人なので、新しい店には疎いのですが 看板に惹かれて入ったら、大正解。

珈琲がすばらしかったのはもちろんのこと、出されたコーヒーカップが 私の大好きな陶芸家のものでした。
こちらでトラちゃんが載ってるソーサーの作家さん。
同じ陶芸家の作品がまた欲しいなあと思っていたので、オーナーさんに情報をいただきました。


e0128367_926611.jpg


そして、日を替えて窯元を訪ねることになったのでした。



のんきな珈琲店
鹿児島市東千石町8-22
Tフラットビル3階
電話:(099)239-3933
[PR]
by kyono_soramoyo | 2008-08-01 10:15 | おいしいもの / Yummy Food

日常のきれい、かわいい、おもしろいものをアメリカから御紹介。 Instagram の写真は、flowercolors1 でご覧ください。


by kyono_soramoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31