人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 やっぱり桜島


                                        撮影場所: 日本
 やっぱり桜島_e0128367_1355747.jpg


帰国間際のある日、桜島がくっきりとした姿を浮かび上がらせていました。

そこでさっそく、




 やっぱり桜島_e0128367_1371585.jpg


去年完成したという マリンポート へ。 大型船用の港 兼 市民の憩いの場所です。

桜島はよく見えるんだけど、人工的な空間で、ちょっと味気ないかな。 市内の海岸線はほとんど人工的だし、駐車場もないんですよね~。  ( ̄ε ̄)


 やっぱり桜島_e0128367_1374946.jpg


こちらは別の日、別の角度から。 印象が変わります。 静かな雰囲気に。


 やっぱり桜島_e0128367_1384342.jpg


左側に鹿児島市内。 埋立地が突き出しています。 雲がしゅわしゅわ。 炭酸の泡のよう。


 やっぱり桜島_e0128367_1391298.jpg


これまた別の日。 ぼんやりとした桜島は遠くに見えます。 

今回は桜島へは行けなかったけど、実際はフェリーで15分の距離。
降灰がなければ、(不便だけど ← 市内との行き来にフェリー代がかかる) 桜島に住みたいくらい好きです。
by kyono_soramoyo | 2008-08-14 02:20 | 風景 / Scenery

日常のきれい、かわいい、おもしろいものをアメリカから御紹介。 Instagram の写真は、flowercolors1 でご覧ください。


by kyono_soramoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31