【宋艸窯】



e0128367_60133.jpg


このコーヒーカップが大のお気に入り。 これで カプチーノを飲むと幸せです。

同じ陶芸家の作品が他にもほしいなぁ、と思っていました。

そしたら日本滞在中に偶然入ったこの店のマスターが、窯元を教えてくださったので、

                                           v(≧∇≦) ♪





                                             

撮影場所:日本

e0128367_681422.jpg


ドライブ好きな友人に運転してもらって、行ってきました。

宋艸窯(そうそうがま)。


e0128367_642622.jpg


和洋ミックスのお宅に ギャラリーがあって、じっくり見学させていただきました。


e0128367_604123.jpg


親子で作陶してらっしゃるのですが、わたしのコーヒーカップは、お父様の作品でした。

竹之内 彬裕さんという陶芸家です。 新たに 二つ購入しました。


e0128367_611086.jpg


他にもいい作品がいろいろあったんだけど、帰国真近のスーツケースはすでに一杯。

またいつか おじゃまします。


       宋艸窯

鹿児島県姶良郡姶良町平松5922
Tel & Fax (0995) 65-0614
[PR]
by kyono_soramoyo | 2008-09-01 06:49 | 雑貨 / Miscellaneous

日常のきれい、かわいい、おもしろいものをアメリカから御紹介。 Instagram の写真は、flowercolors1 でご覧ください。


by kyono_soramoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31