みのり


我が家の庭に毎年実る、ラズベリーです。 もう時期は終わったんですけどね。

e0128367_3463316.jpg





ビーズみたい。 たくさん生るので、夫がジャムにします。

e0128367_34838100.jpg



そしてこちらは、8月半ばに全盛期だったブラックベリー。 
つやつやしてるのは酸っぱくて、つやが消えたら甘くなるんですって。

e0128367_3272481.jpg



ブラックベリーをわざわざ庭に植える人はいませんね~。
ブラックベリーは雑草で、道端に生い茂っているので、散歩がてら採りに行きます。
これも夫がジャムにするので、私はもっぱら採る人。

e0128367_3264418.jpg



庭にはプルーンの木が二本あって、こちらも豊作。 
ただし、片方に生った実は針の先ほどの黒い点があり、実を割るとちっちゃな いも虫くんと無数のフン。 

e0128367_3261373.jpg



向かいのお宅の林檎の木。 たくさん実って、たくさん落っこちてます。
もいでいる気配がないので、「りんごを少し摘んでもいいですか?」と尋ねたら、どうぞどうぞと言われたんだけど、なんだか私も食べる気がしません・・・。

e0128367_3472520.jpg



夫はフルーツの酸味が大好きで、青いうちに食べる人ですが、私は熟したのが好き。 
でも特にフルーツが好きというわけでもなく、熟したのを見過ごして、そのまま腐らせてしまうことも多々。
フルーツと私の微妙な関係。
[PR]
by kyono_soramoyo | 2008-09-17 04:21 | おいしいもの / Yummy Food

日常のきれい、かわいい、おもしろいものをアメリカから御紹介。 Instagram の写真は、flowercolors1 でご覧ください。


by kyono_soramoyo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30