【 Banya Japanese Restaurant 】



e0128367_412686.jpg


鶏釜飯が食べたいなぁ・・・という日は、「番屋」 へ GO!
釜飯は時間がかかるので、先に予約しておきます。




e0128367_42135.jpg


ポートランド界隈も日本料理店が増えましたが、私にとって本格的な和食の店は二件だけです。 その一つが、ここ。


e0128367_423143.jpg


基準は、味はもちろんのこと、刺身の鮮度。 アメリカの魚って、鮮度が劣るんですよね。 
鶏釜飯セットにはたっぷりと刺身が付いてきて、お得感があります。 

ちなみに私、出国前の成田空港では、「菜の里」で釜飯をいただくのが定番です。


e0128367_425149.jpg


ここぞとばかりに日本の味を満喫する私に対して、アメリカンな夫は、シンプルかつあっさりと冷し中華。

私の釜飯を見て、「それって自分では作れないの?」と訊く夫。 私が美味しいものを食べていると、いつも同じ疑問がわくらしい。



番屋 Banya Japanese Restaurant

8166 S.W. Hall Blvd.
Beaverton, OR 97008

503-646-6753
[PR]
by kyono_soramoyo | 2008-09-23 04:37 | おいしいもの / Yummy Food

日常のきれい、かわいい、おもしろいものをアメリカから御紹介。 Instagram の写真は、flowercolors1 でご覧ください。


by kyono_soramoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31