Tea Time w/ Home Made Almond Cake



e0128367_136166.jpg


アーモンドケーキを 焼いてみた。 キッチンにたちこめた 香ばしい匂いに ニンマリ。

レシピは、 「101の幸福なお菓子」 by 山本麗子  講談社 。

頂き物の Janat の紅茶でお茶の時間。 この紅茶、香りが強いので最初は苦手だったけど、慣れたら時々飲みたくなる。

ル・クルーゼのティーポットは最近のヒット商品。 お水も冷めた紅茶も、ティーポットごと電子レンジで温めてもよし。 


e0128367_1374855.jpg



そして、このティータイムに 異様な雰囲気を加味している 和柄ナプキンは、いちじくの R さんからのプレゼント。 旅先で見つけたそうだ。

R さんはアメリカ人なんだけど、和風のものを見つけると 「こんなのがあったよ~。日本風だからあなたが好きかと思って」 と、私に買っておいてくれる(笑)。

嬉々として下さるので 私もたいていの物は受け取るが、たまに絶対要らない / 使わないものをくれようとするので、そんな時は辞退する。 (例:オレンジ色のプラスチック製ラーメン用レンゲとか。)

たまには他の人の好みも 新鮮。
[PR]
by kyono_soramoyo | 2008-10-16 13:46 | おいしいもの / Yummy Food

日常のきれい、かわいい、おもしろいものをアメリカから御紹介。 Instagram の写真は、flowercolors1 でご覧ください。


by kyono_soramoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31