【 Chef Naoko 】 @ Downtown Portland



e0128367_559476.jpg

                     ダウンタウンも秋の光。





e0128367_601736.jpg


久しぶりに立ち寄った、屋台風 弁当屋さん「侍」。 

ここは週中昼時のみオープンのため、なかなか行く機会がない場所。 
以前何度か食べて本物の日本の味 (おいしい定食屋みたいな) だったので、今回も期待してました。



e0128367_604171.jpg


が、味が落ちていてがっくり。 白米の質が落ち、調理が不味く、弁当内の品数が減り・・・。

日本人の常連も多いはずなのに、この物価高の中、材料の質を下げて生き残る道を選んだようです。 ("Samurai" って名前なのに、志が低いぞ。) 
私としては、多少価格が上がっても美味しいものを食べたい。 もう行くことはないでしょう。 



e0128367_614514.jpg


その代わり、同じくダウンタウンに こちらが最近オープンしたのが救いです。
Chef Naoko 」 は、オーガニックかつ出来るだけ地元でとれる材料を使うというコンセプトだそう。


e0128367_624866.jpg


この弁当、体にしみこむようなやさしい味、良い材料でした。

ここも週中昼間、最近やっと土曜昼もオープンするようになったそうです。 週末の夜も開いていれば、もっと行けるんだけど。



e0128367_631190.jpg


小売店が生き残り難い時代。 いいお店には続いてほしいです。
[PR]
by kyono_soramoyo | 2008-11-09 06:40 | おいしいもの / Yummy Food

日常のきれい、かわいい、おもしろいものをアメリカから御紹介。 Instagram の写真は、flowercolors1 でご覧ください。


by kyono_soramoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31