人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 音 ♪



 音 ♪_e0128367_6255570.jpg


注文していた平原綾香の最新CD, 〈 Path of Independence 〉 が届きました。 彼女の歌声が大好きで、アルバムは全部持ってます。

( 一枚目と三枚目は逆光で撮影。 Portland から車で30分の Hillsboro にて。)


 音 ♪_e0128367_6262279.jpg


我が家はほとんどの部屋にCD プレーヤーを置いていて (小さな家なんですが)、家にいるときはたえず音楽を流しています。

平原綾香は私の定番で、キッチンでよく聴いています。 疲れがすーっとやわらぐ、心地よい歌声。 


 音 ♪_e0128367_6264430.jpg


私が聴く音楽は、いわゆる 「癒し系」 オンリー。 すごく偏っているんです。
オルゴールとか、二胡、静かなピアノやチェロ演奏の音が好き。

一方、夫はあらゆるタイプの音楽を楽しむ人。 癒し系も聴きますし、ジャズ、ボサノバ、ブルーグラス、古今東西のロック、クラシック、アイリッシュ、フラメンコ、そして あらゆる国の伝統的民族音楽。 日本の琴、アニメ・ソングや演歌も楽しみます。 何でもあり。
ときには、「ハビビ、ハビビ~ ♪」 とアラビア語のにぎやかな歌を口ずさんでいることも。 (ちなみに、ハビビって Love という意味だそうです。)
CD の数もすごくて (何百枚といわず)、もはや完全に私の把握能力を超えています。。。
by kyono_soramoyo | 2009-01-25 07:08 | 風景 / Scenery

日常のきれい、かわいい、おもしろいものをアメリカから御紹介。 Instagram の写真は、flowercolors1 でご覧ください。


by kyono_soramoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31