人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 絶滅危惧種? 《週末おまけ写真》



 絶滅危惧種? 《週末おまけ写真》_e0128367_7104728.jpg


それは、去年五月のこと。 庭に出ていた夫が、「ちょっと出ておいで。 早く!」 と急かすので、行ってみると ・・・





 絶滅危惧種? 《週末おまけ写真》_e0128367_7111024.jpg


車庫の壁際の土のところに、イモリ(だと思う)がいたらしい。 こんな住宅地に、珍しいね~。 カエルもいないこの辺では、とっくに絶滅したと思ってたのに (夫談)。

「水田、池、川の淀みなど流れのない淡水中に生息する」そうだけど、うちの庭って、そんな所? 確かに水はけは悪いけど。 



 絶滅危惧種? 《週末おまけ写真》_e0128367_711291.jpg


ちなみに、ヤモリは爬虫類、イモリは両生類なんですって。

水を張った皿にのせ何枚か写真を撮った後は、また元の場所に帰ってもらいました。 
達者に暮らしてるかなぁ。
by kyono_soramoyo | 2009-03-15 07:32 | 生き物たち / Creatures

日常のきれい、かわいい、おもしろいものをアメリカから御紹介。 Instagram の写真は、flowercolors1 でご覧ください。


by kyono_soramoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31