Memento - Mori [死を想え]


e0128367_1375364.jpg


藤原新也の写真集 『メメント・モリ』 が26年ぶりに刷新された。 今回は英語版も登場。
(オフィシャルサイトは右側にリンクしてあります)

藤原氏の本は(廃刊以外)全部持っている。 リニューアルされた日本語版を買うか英語版にするか、迷った末英語版を注文。 この不景気に$40 は痛かったけど。




e0128367_138286.jpg


「ニンゲンは犬に食われるほど自由だ。」 は、インドで撮影された知る人ぞ知る一枚。
死んでしまえばただの肉。 (生きていてもただの肉欲、って人も増えてますけどね) 

映画 『おくりびと』 は、本木さんがこの本にインスパイアされて企画されたそう。 (映画はまだ観る機会がないんだけど) 

英語版と一緒に写真に収めようと、古い方も探したけど見つからない。 日本に里帰りした時、実家の書架に置いてきたようだ。
[PR]
by kyono_soramoyo | 2009-03-18 02:09 | 本・メディア/ Books・Media

日常のきれい、かわいい、おもしろいものをアメリカから御紹介。 Instagram の写真は、flowercolors1 でご覧ください。


by kyono_soramoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30