おうちでパフェ



e0128367_722132.jpg


          最近はまっているもの 。。。 自家製のテキトー・パフェ。 

ソフト・クリームに、バナナ、キャラメル・ソースなど家にあるものを適当に入れるのです。




e0128367_7222435.jpg


Bodum の二層マグがすっかり気に入って、紅茶、ほうじ茶、カプチーノ、スープにアイスクリームに、と何にでも使っています。 透明なので、パフェの層が見えるのが嬉しい。



e0128367_723821.jpg


写真のパフェは、マンゴ・グラノーラとバニラ・アイスに、カラフル・チョコとチューブ入りソースでトッピングしたアメリカ風。 
夫は、このトッピングを見ただけでムシズがはしるそうです。
たしかに、グラノーラとアイスは無添加・無着色なんだけど、いかにもなトッピングでヘルシー度が相殺されてます。
だけどだけど、こういうのも楽しいじゃない?
[PR]
by kyono_soramoyo | 2009-03-23 07:45 | おいしいもの / Yummy Food

日常のきれい、かわいい、おもしろいものをアメリカから御紹介。 Instagram の写真は、flowercolors1 でご覧ください。


by kyono_soramoyo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30