お礼ランチ



e0128367_8531729.jpg


Mr.N が Le Creuset (ル・クルーゼ) のお鍋をプレゼントしてくださってから早数ヶ月。

超多忙なお人なので、なかなかスケジュールが合わなかったのですが、今日やっと Petite Provence でのランチにお誘いできました。

                   (写真は持ち帰りしたケーキ)



e0128367_8535731.jpg


土・日の昼はいつも混み合って、列ができています。 予約は受け付けていないのですが、30分前に電話を入れておくと、席待ちのリストに名前を記入しておいてくれます。 だから待たずにテーブルに着けました。



e0128367_8544796.jpg


私はシェフのお勧めオムレツ。 ベーコン、トマト、チーズといった、典型的なオムレツですが、ふんわりしてちょうどよい塩加減。 やっぱり量が多くて、夫に手伝ってもらいました。
トーストに付けるジャムがすっごく美味しい。



e0128367_8572774.jpg


夫は野菜のキッシュとスプリット・ピー(豆)のスープ。 大満足だったそう。



e0128367_8575688.jpg


そして、本日のお客様は、クロワッサンにフォンデュ・ソースがかかったものを御注文。 中にとろける半熟目玉焼きがはさんであったのがお気に召されたそうです。



e0128367_8582446.jpg


活気がある店内なのでじっくりお話しする雰囲気じゃなかったけど、みんな満足しました。



e0128367_8584942.jpg


そしてもちろんお楽しみは、デザート。 別腹とはいえ、入らないものは入らない。 
家にお持ち帰りして、ゆっくり頂きます。 写真のは、トリオ・チョコレートとかいうケーキ。
甘いので、ストレート・ティーと一緒に味わうことになりそう。
[PR]
by kyono_soramoyo | 2009-03-30 09:35 | おいしいもの / Yummy Food

日常のきれい、かわいい、おもしろいものをアメリカから御紹介。 Instagram の写真は、flowercolors1 でご覧ください。


by kyono_soramoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31