カテゴリ:*花 / Flowers*( 223 )

Morning Glory



e0128367_1563716.jpg


パソコンの引っ越しはしたものの、まだソフトがそろわず不便な状態です。
例えるなら、新しい家に引っ越して荷物も運び入れたけど、荷ほどきが終わっていないし、以前の家具が合わず新しい家具を探して運び入れなくちゃいけない状態です。

今一番困っているのは、今まで使っていたフォトビューワーが使えなくなったこと。
ブログ用の写真を用意できません。


写真は、こちらでよく見るアサガオに似た花。
しぶとくて除去しにくいので、こちらでは雑草として嫌われています。
[PR]
by kyono_soramoyo | 2012-10-12 15:13 | *花 / Flowers*

Roses and PCs



e0128367_16294921.jpg


パソコンのお引越しが完了。かなり面倒な作業です。

今までノートパソコンしか持っていなかったのですが、初めてデスクトップにしてみました。
小さくて持ち運びもできるエプソンのコンピューターは、なかなか優秀です。
ただ、Dell のモニターにしてみたら、画面の文字がなめらかじゃないのが気になります。
そのうち目が慣れるのでしょうか?
2テラバイトの外付けハードディスクを夫が買ってきてくれたので、作業環境がよくなりそうです。


写真は庭の花。
[PR]
by kyono_soramoyo | 2012-10-08 16:37 | *花 / Flowers*

Garden Vegies



e0128367_12404568.jpg


今年我が家はトマトとプラムのパラダイス。
トマトは植えたのは2本(プチトマトと大きなトマト)だけなんだけど、去年の種から出てきたものが数本加わり、今のところエンドレスに収穫中。

プラムは異常な数が実って、周りの人に分けたり、ジャムにしたり料理に使ったり。
1千個くらい実が生っていると思う。
もう採るのもメンドウになり(プラムを見たくない)、木にはまだまだ実があるけれど、あとは放置状態。

→ 続きはこちら 〈more photos〉
[PR]
by kyono_soramoyo | 2012-09-25 12:59 | *花 / Flowers*

Roses in my garden



e0128367_775635.jpg


庭のバラ各種。
今年二月頃に植えた、パステルピンクが初々しい「フォールインラブ」。

→ 続きはこちら 〈more photos〉
[PR]
by kyono_soramoyo | 2012-09-14 07:16 | *花 / Flowers*

No time



e0128367_1349491.jpg


忙しいとブログを書く気持ちの余裕がなくなってしまうけど、載せていない写真がたまる一方なので、書く内容を考えることもないまま記事をアップします。

→ 続きはこちら 〈more photos〉
[PR]
by kyono_soramoyo | 2012-09-06 14:03 | *花 / Flowers*

貴重な日々



e0128367_15591075.jpg


先週はペンキ塗りで忙しかったとはいえ、先週と今週ほとんど家で過ごしているので、時間の流れが全然違う。

(写真は6月のバラ園です。)

→ 続きはこちら 〈more photos〉
[PR]
by kyono_soramoyo | 2012-08-29 16:02 | *花 / Flowers*

calla lily



e0128367_1429347.jpg


私を花に例えると、白いカラーの花。 と、昔友だちに言われました。
え? 色黒なのに白い花? と驚いたものです。
今はどうなのかな? やっぱりこんな感じでしょうか?
[PR]
by kyono_soramoyo | 2012-08-26 14:36 | *花 / Flowers*

Rose Garden 2012



e0128367_12125087.jpg


バラ園に行ったのは6月のこと。
今頃になってブログに載せる準備ができました。

→ 続きはこちら 〈more photos〉
[PR]
by kyono_soramoyo | 2012-08-22 12:22 | *花 / Flowers*

Garden Flowers and Vegies



e0128367_153776.jpg


庭のバラは初夏の一斉開花を終えてほとんどが休眠(?)状態で、二期目の開花を待っているところです。
それでもちらほらと咲いてはいます。
写真のはクイーン・オブ・スウェーデン。

以下は野菜畑のようすです。

→ 続きはこちら 〈more photos〉
[PR]
by kyono_soramoyo | 2012-07-27 15:25 | *花 / Flowers*

Library



e0128367_7404093.jpg


季節外れですが、このチューリップをアップしそびれていたので。

最近、図書館で写真撮影の本(アメリカなので英語)を借りていろいろ読むようになりました。
すばらしい本がいっぱいあるんだな~、と今頃気付きました。
買って手元に置きたい本がたくさん。(場所をとるから躊躇しますが。)

→ 続きはこちら 〈more photos〉
[PR]
by kyono_soramoyo | 2012-07-15 08:01 | *花 / Flowers*

日常のきれい、かわいい、おもしろいものをアメリカから御紹介。 Instagram の写真は、flowercolors1 でご覧ください。


by kyono_soramoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31