カテゴリ:身辺雑記 / Personal( 62 )

 2015 Family Photo



e0128367_11282732.jpg


もう数週間前ですが、恒例の家族写真を撮りました。
庭のモミジの木が紅葉すると、ペットたちと撮ります。
17回目になりました。

最近の私は、アメリカに来てから一番太ってます。メタボリズムが低下してきているもよう。
運動はしているのに、摂取カロリーが多すぎるんですね。
やばいです。
[PR]
by kyono_soramoyo | 2015-12-04 11:32 | 身辺雑記 / Personal

 Cycling


e0128367_14581011.jpg


日本での里帰り時に友人たちが連れて行ってくれた公園。
鹿児島の「錦江湾公園」という所です。
貸し自転車で一周しました。
自転車なんて20年ぶり?っていうくらい長く乗ってなかったので最初はちゃんと乗れるか自信がなかったものの、乗り出したら楽しかった~。
1時間半くらい乗ってたけど、その後筋肉痛にもならなかったし。

→ 続きはこちら (More Photos)
[PR]
by kyono_soramoyo | 2015-07-09 15:06 | 身辺雑記 / Personal

A friend

e0128367_12391783.jpg


2カ月ほど前から体調が悪かった友人。
私よりふた回り年上で、友人と言うより伯母と姪のような関係。

→ 続きはこちら (More Photos)
[PR]
by kyono_soramoyo | 2015-02-20 13:05 | 身辺雑記 / Personal

My Friend


e0128367_15161038.jpg


昨日、大事な友人が亡くなったという連絡があった。
彼女はひとつ年下の幼馴染で、私の結婚式にはアメリカに来てくれた。
4月の里帰りは、やはり外国に住んでいる彼女も同時期に帰ってきて、10年ぶりくらいに再会した。
闘病中でも数ヶ月先の予定がいろいろあって、まだまだこれからやりたいことがあったのは確かなので、やりきれない思いがする。
[PR]
by kyono_soramoyo | 2013-10-28 15:24 | 身辺雑記 / Personal

To California


e0128367_1591867.jpg


週末、カリフォルニアのシリコンバレーへ行っていました。
行きの飛行機が出発直前にキャンセルになり、あたふたしました。
直行便のはずが、シアトル(北)へ飛んでから南下するという遠回りの乗換え便に変更。 会合に45分も遅れてしまいましたよ。
先回もこんなことがあって、アラスカ航空には泣かされっぱなしです。 乗客数が少ないと、「機材の故障」ということにして便をキャンセルしてしまうらしいです(怒)。

目的地に着いてからも、予約していたレンタカーが借りれなかったりとトラブルが続きましたが、無事に戻ってきました。 やれやれ。

→ 続きはこちら (More Photos)
[PR]
by kyono_soramoyo | 2013-03-21 15:17 | 身辺雑記 / Personal

With The Maple Tree


e0128367_8175772.jpg


今年も庭のモミジが紅葉する季節になりました。
年々大きくなって戻ってくる(冬に枯れます)バナナの葉っぱがまだ生きてます。
バナナとモミジの紅葉が同時に存在するなんて。

→ 続きはこちら (More Photos)
[PR]
by kyono_soramoyo | 2012-11-06 08:27 | 身辺雑記 / Personal

A Working Day



e0128367_15414156.jpg


今日は一日 家に缶詰でした。

→ 続きはこちら 〈more photos〉
[PR]
by kyono_soramoyo | 2012-09-20 15:59 | 身辺雑記 / Personal

壁塗り



e0128367_15264289.jpg


昨日から家の外壁のペンキを塗り始めました。
外壁というのは、家屋の外装材のことです。

(写真は記事と関係のない、バラ園のものです。)

→ 続きはこちら 〈more photos〉
[PR]
by kyono_soramoyo | 2012-08-25 15:50 | 身辺雑記 / Personal

Happy Anniversary



e0128367_15142399.jpg


今日アメリカは8月22日。
8月22日といえば、私たちの結婚記念日です。

→ 続きはこちら 〈more photos〉
[PR]
by kyono_soramoyo | 2012-08-23 15:43 | 身辺雑記 / Personal

portrait


e0128367_1117145.jpg


カリフォルニアに行っていたのですが、滞在したホテルがいい感じだったので、Nikon J1 でセルフポートレイトを撮りました。
そして、写真をデッサン風に加工してみましたよ。

→ 続きはこちら 〈more photos〉
[PR]
by kyono_soramoyo | 2012-07-13 11:31 | 身辺雑記 / Personal

日常のきれい、かわいい、おもしろいものをアメリカから御紹介。 Instagram の写真は、flowercolors1 でご覧ください。


by kyono_soramoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31