カテゴリ:身辺雑記 / Personal( 62 )

交錯


e0128367_1674551.jpg


大地震の報道を見て、いろんな思いが交錯しています。

瞬く間に崩れ落ち、破壊される日常。
帰る家も、見慣れた風景も、瓦礫の山。

胸のふさがる状況。 だけれど、
これは私の身にも起きることかもしれない。

→ 続きはこちら 〈more photos〉
[PR]
by kyono_soramoyo | 2011-03-13 16:27 | 身辺雑記 / Personal

大地震のニュース



e0128367_13322662.jpg


昨日の記事を書いた時点では、まだ日本がこんな状況になっているとは知らず・・・
地震について書いたのは偶然です。
ポートランドも、メガ地震がいつ来てもおかしくないと言われているからです。

→ 続きはこちら 〈more photos〉
[PR]
by kyono_soramoyo | 2011-03-12 13:39 | 身辺雑記 / Personal

訃報


e0128367_2233930.jpg


またひとり身近な方が亡くなった。

→ 続きはこちら 〈more photos〉
[PR]
by kyono_soramoyo | 2011-02-26 03:13 | 身辺雑記 / Personal

A Surprise

e0128367_1774635.jpg


つい最近、「やったー!」と小躍りするほど嬉しかったこと。
かねてより念願の、Shutterstock に登録できたこと。
(たとえば、『薔薇』で検索すると ・・・こんな写真が見れます。 ね、すごいでしょ。)
このストックフォト会社に認めてもらえ、他の提供者たちと肩を並べられるのは光栄です。

→ 続きはこちら 〈more photos〉
[PR]
by kyono_soramoyo | 2011-02-05 17:28 | 身辺雑記 / Personal

A Get Together

e0128367_1744825.jpg


昨日は友人に招待され、10人で食事をした。 場所は友人のマンションにある団らん室。
みんな気心の知れた、私の大好きな人たち。

→ 続きはこちら 〈more photos〉
[PR]
by kyono_soramoyo | 2011-01-17 17:38 | 身辺雑記 / Personal

自問未答



e0128367_501398.jpg


いったい自分はどんな人間で、何がしたいのか、分からない。
昔はもっとよく分かっていたような気がするんだけど。

→ 続きはこちら 〈more photos〉
[PR]
by kyono_soramoyo | 2010-12-21 05:24 | 身辺雑記 / Personal

タフになろう。


e0128367_11304161.jpg


最近私は、心に決めていることがあります。

→ 続きはこちら 〈more photos〉
[PR]
by kyono_soramoyo | 2010-12-06 11:51 | 身辺雑記 / Personal

猫を捨てるな

e0128367_1004047.jpg


猫の引き取り先が、ようやく決まったそうです。

捨て猫、野良猫のうち、たった二匹、されど二匹。
こちらを ↓ ご覧ください。 特に後半の文章、多くの方に読んでいただきたいです。
「この人と出会うために」

まあるさん、お疲れさまでした。

2010/12/2



~ 下記は引き取り先を探しておられた時のものです ~


ぜひこの記事 ↓ をご覧ください。
『はなれでひなたぼっこ♪ 小さなきょうだい』
リンクさせて頂いているまあるさんが、捨て猫を拾って世話しておられます。
ひどい環境にいた子猫たちです。
私がくどくど説明するより、皆さんには まあるさんの文章をぜひ読んでいただきたいです。

上のリンクと、合わせてこちらもご覧ください。



(茶トラくんの引き取り手が決まるまで、この記事は最初のページに残しますね。)
どんどん可愛くなっていますよ~。
まだ新しい飼い主がみつからないようです。 日本は猫が多すぎるからでしょうか。
いや、日本だけじゃないですけど。
皆さま、飼い犬・猫には避妊・去勢手術を!



2010-9-29
[PR]
by kyono_soramoyo | 2010-12-03 16:46 | 身辺雑記 / Personal

夏のプロジェクトⅩ



e0128367_2535095.jpg


『8月中にやることリスト』のひとつに、「書斎の片付け」がある。
書斎には私と夫の机が二つあるのだが、私の方は時々片付けているからまあいいとして、
夫の机はまさにカオス。 汚机。

夫は自分の物の場所が変わっていると不機嫌になる。 ましてや捨てられてたりすると腹を立てる。
だから今までずっと目をつぶってきたし、何度も「警告」してきた。
でも改善がみられないので、とうとう私が手を入れることに。

→ 続きはこちら 〈more photos〉
[PR]
by kyono_soramoyo | 2010-08-28 03:23 | 身辺雑記 / Personal

Wedding Anniversary



e0128367_15265883.jpg


今日8/22 は結婚記念日です。 日本の日付では 8/23 なんですけどね。

昨日ふと疑問がわいて、
私 「もし日本に引っ越したら、23日に祝うの?」
夫 「やっぱり 22日でしょ」
という会話をしました。

ちなみに、親友いわく 「Choco が結婚したことは私の中で世界七不思議のひとつ」 なのだそうです。
どういう意味かはいまいち謎ですが。

今日はデートをしてきましたよ。
[PR]
by kyono_soramoyo | 2010-08-23 15:30 | 身辺雑記 / Personal

日常のきれい、かわいい、おもしろいものをアメリカから御紹介。 Instagram の写真は、flowercolors1 でご覧ください。


by kyono_soramoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31