カテゴリ:ユニーク / Unique( 42 )

応援


e0128367_1414314.jpg


毎日いろんな友人・知人に 「日本の家族は無事なの?」 ときかれる。
「日本のみんなのことを祈っているよ」 という人たちの国籍もいろいろ。

このニュースを知っている世界中が、固唾を呑んで見守っている。
そして日本人の国民性が、海外の人たちに感銘を与えている。
TVで日本のようすを観て思うそうだ。
日本人は がまん強く、秩序正しく、けなげだ、と。
[PR]
by kyono_soramoyo | 2011-03-17 14:27 | ユニーク / Unique

街角にて


e0128367_145425100.jpg


これはシャッターチャンスよね。
おもしろい車をみかける率が高いアメリカ。

→ 続きはこちら 〈more photos〉
[PR]
by kyono_soramoyo | 2011-03-05 15:00 | ユニーク / Unique

私は見た。



e0128367_15245065.jpg


日本で目をひいたものをいくつか。

① 鹿児島空港にて。 ご当地キティ靴下。 好きなデザインだけど、短い靴下は履かないので購入はせず。

続きはこちら 〈more photos〉
[PR]
by kyono_soramoyo | 2010-06-25 15:34 | ユニーク / Unique

猫型



e0128367_2535062.jpg


散歩道にいっぱい落ちていた、猫型の葉っぱ。

続きはこちら 〈more photos〉
[PR]
by kyono_soramoyo | 2009-11-06 03:15 | ユニーク / Unique

 十戒



e0128367_230676.jpg


前から気になっていたこの建物。 ユダヤ教の会堂なのだそうです。 
道路から見える建物の前面に、ヘブライ語の十戒が掲げられています。 
十戒はキリスト教徒にも親しみがありますよね。

十戒の本文はけっこう長いので、まず要約を先に載せると・・・

1番目:  創造者に全き専心を示す。
2番目:  崇拝において像を用いない。
3番目:  常に神のみ名を敬い,尊ぶ。
4番目:  気を散らすことなく霊的な事柄に注意を集中する時間を作る。
5番目:  子供たちは親を敬う。
6番目:  殺人をしない。
7番目:  姦淫を避ける。
8番目:  盗みをしない。
9番目:  真実を語る。
10番目: 貪欲を避ける。

続きはこちら 〈more photos〉
[PR]
by kyono_soramoyo | 2009-08-20 23:20 | ユニーク / Unique

 ミミズの味



e0128367_932739.jpg


先日、ミュージアム・ショップで買ったものは ・・・    ( ボソッ ) ミミズです。

続きはこちら 〈more photos〉
[PR]
by kyono_soramoyo | 2009-06-07 10:05 | ユニーク / Unique

 拾い物



e0128367_285453.jpg


                  クルミをかじったのは、怪獣くん?

続きはこちら 〈more photos〉
[PR]
by kyono_soramoyo | 2009-03-11 02:18 | ユニーク / Unique


e0128367_6554120.jpg


車が特に好きなわけじゃないけど、むしろ運転は嫌いな方だけど、車が生き物に見えてしょうがない時がある。



e0128367_6561746.jpg


カテゴリの「ユニーク」にはそんな車の写真が集まっているから、そろそろ「車」のカテゴリが必要か?

う~ん。 やっぱりそれほど好きじゃないんだよな~。
[PR]
by kyono_soramoyo | 2009-03-01 06:58 | ユニーク / Unique

 街角ギャラリー



e0128367_3451014.jpg



私の写真のツボを理解している夫が、小声で 「シャッターチャンス!」 と促す、スーパーの入り口。 まさしく、好みの被写体。

自転車の後ろに付けたカート。 ぱっと見の印象はホームレスの持ち物。 しかしよく見ると、必需品ではなさそう。 趣味か?
[PR]
by kyono_soramoyo | 2009-01-19 03:58 | ユニーク / Unique

 MINI COOPER



e0128367_7245428.jpg


              友達の車。 ミニクーパーに乗ったのは初めて。

続きはこちら 〈more photos〉
[PR]
by kyono_soramoyo | 2008-10-28 07:41 | ユニーク / Unique

日常のきれい、かわいい、おもしろいものをアメリカから御紹介。 Instagram の写真は、flowercolors1 でご覧ください。


by kyono_soramoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30