カテゴリ:ダンボー / danboard( 46 )

日々



e0128367_1347365.jpg


また、一週間を三日くらいに感じる日々が戻ってきた。
わけもなく忙しい。
いちにち いちにちを、しっかり踏みしめて歩きたい。
[PR]
by kyono_soramoyo | 2012-01-16 13:50 | ダンボー / danboard


e0128367_12101342.jpg


日本の福岡で母に買ってもらった、ひよこ。
父のおみやげで小さい頃からよく食べていたから、今もときどき無性に食べたくなるときがある。

→ 続きはこちら 〈more photos〉
[PR]
by kyono_soramoyo | 2012-01-13 12:18 | ダンボー / danboard

e0128367_1135582.jpg


羽田空港で買って持って帰ってきた、かりんとう。
かりんとうが大好きなんです。

【築地 ちとせ】 のかりんとう、今まで食べたかりんとうで一番美味しい。
「黒糖」味はかなり甘くて、黒砂糖を食べているようです。 だから一度に数本食べれば満足。
他の味はまだ袋を開けていません。

もっと買ってくればよかったな。
[PR]
by kyono_soramoyo | 2012-01-08 11:42 | ダンボー / danboard

2012

e0128367_16183387.jpg


今日は何も書かないつもりだったのだけれど、日本仕様のこのブログでは
今日が1月1日なので、せっかくだから出遅れないように記事をアップすることにしました。

2012年の抱負とか目標とか願いとか、まだなんにも考えてません。
(今晩寝ながら考えてみることにします)

ブログは5年目に入ります。
え~、そんなになるんだ、と自分でもびっくりです。
視力がある限り、カメラがある限り、私は写真を撮り続けると思います。
見てくださる人たちがいるのは励みになります。

今年もよろしくお願いします。



ダンボーが頭に載せているのは、塩饅頭。
これがすっごく美味しくて ♪ 食べるたびに感動。
[PR]
by kyono_soramoyo | 2012-01-01 16:31 | ダンボー / danboard

タルトとケーキ

e0128367_7183067.jpg


あれれ、もうない。

→ 続きはこちら 〈more photos〉
[PR]
by kyono_soramoyo | 2011-12-25 07:26 | ダンボー / danboard

Resting



e0128367_10491733.jpg


ダンボーだって、疲れる。
[PR]
by kyono_soramoyo | 2011-12-22 10:50 | ダンボー / danboard

e0128367_11571195.jpg


大好きなモスバーガー。
なのに1年半ぶりに食べたら、口に合わなくなっていて驚いた。

塩辛すぎ。
ここのところ減塩生活をしているので、塩味に敏感になっちゃった。
売り出し中の 「モスチキン」 なんて、あまりに塩辛すぎて途中で捨てたくなったほど。

照り焼きチキンは甘いので、だいじょうぶでした。



食べ物記事ばかりアップしているのは、まだ他の写真を整理していないためです。
アメリカに帰って来たら気が抜けちゃって、毎日眠くてしょうがない。
旅行中に時差ぼけを無視して動き回っていた分、疲れがどっと出ています。
[PR]
by kyono_soramoyo | 2011-12-16 12:06 | ダンボー / danboard
e0128367_7572155.jpg


アメリカへ帰る出発前日、実家にお歳暮が届く。 グッドタイミング ♪
それも、クッキー& 焼き菓子 4箱がセットになったもの。

→ 続きはこちら 〈more photos〉
[PR]
by kyono_soramoyo | 2011-12-14 08:03 | ダンボー / danboard

Tea time



e0128367_15163923.jpg


ベーカリー大好き。

→ 続きはこちら 〈more photos〉
[PR]
by kyono_soramoyo | 2011-11-07 15:18 | ダンボー / danboard

A Seed



e0128367_15333047.jpg


綿毛の飾りをつけてみたよ。
[PR]
by kyono_soramoyo | 2011-11-03 15:34 | ダンボー / danboard

日常のきれい、かわいい、おもしろいものをアメリカから御紹介。 Instagram の写真は、flowercolors1 でご覧ください。


by kyono_soramoyo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30