カテゴリ:本・メディア/ Books・Media( 7 )

【Noren Portland】

e0128367_10371831.jpg


「のれん ポートランド」という、アメリカ オレゴン州 ポートランドの魅力を伝えるウェブマガジンに参加しています。

ポートランドの見どころ、おすすめのカフェやレストラン、お店を紹介していますので、
ぜひご覧ください。
この画像では右下の写真に写っている スーパーマーケット 『宇和島屋』さんの記事を担当しました。
カフェなどの記事も書きました。
他にも、『ポートランドの散歩道』はシリーズで載せていく予定です。

そちらの記事の執筆とインスタグラムへの投稿を優先させますので、
今後ますますこちらは手薄になると思います。

ご了承ください。
[PR]
by kyono_soramoyo | 2015-01-20 10:31 | 本・メディア/ Books・Media

Music Book


e0128367_643936.jpg


楽譜の読み方を忘れたので、この本を借りてみました。
これ一冊にぎっしり詰まっていて、ページがすすむごとに複雑になっていき、ギブアップ。
音楽の勉強って、外国語を学ぶのと同じなんだなぁと思いました。
真剣にとりくまなくちゃ、習得できません。
「音大」があるのも納得。
[PR]
by kyono_soramoyo | 2012-10-09 06:07 | 本・メディア/ Books・Media

TVドラマ

e0128367_14583361.jpg


どんな内容かとりあえず観てみるか~、と見始めた『リッチマン・プアウーマン』。
主演ふたりのチャーミングさと気の利いた脚本にはまって、毎週心待ちにしていたドラマでした。
(脚本って重要なんだなぁと最近感じています。)
ときめき感とさわやかさを味わえるストーリーと演技。
終わっちゃって残念!
[PR]
by kyono_soramoyo | 2012-09-23 14:58 | 本・メディア/ Books・Media

Photo Manual


e0128367_162378.jpg


図書館で借りた本は手元に残らないので、気に入ったものはブログに記録しておくことにしました。
アメリカで出版されている英語の本だから、ここを見に来てくださる日本の皆さんには参考にならないとは思いますが。

まず、この Life "Digital Photography" 。
「Life」社のカメラマンが写真の撮り方を説明している本で、内容がものすごく濃いです。
写真がきれいだし、ちょっとしたコツから詳しい説明まで明快に書かれています。
貸し出し期間を延長して手元に置いていましたが、読みきれませんでした。
自分の本をぜひ購入したいです。

→ 続きはこちら 〈more photos〉
[PR]
by kyono_soramoyo | 2012-08-31 16:39 | 本・メディア/ Books・Media

Dance


e0128367_15262321.jpg


子どもの頃から「踊りたい!」という欲求があって、バレエを習いたかったんだけど習う機会がないまま大人になった。
(写真はショーウィンドウのバレエシューズ)

バレエには興味がなくなったけど、踊りが好き! という気持ちは変わらない。
今はズンバで体を動かすのが楽しい。 (ズンバはラテン系ダンスの動きを取り入れたエクササイズ)

ズンバの延長で、フラダンスとベリーダンスもかじっている。
フラダンスは運動量がすごい。

この間終わったドラマ 「カエルの王女さま」。
ドラマとしてはまあまあだけど、私は天海祐希さんが好きなので、彼女の踊りをかっこいいな~と思いながら観ていた。
やっぱりダンスは、手足の長い人が踊ったほうがさまになる。

女性の体型で好き+自分もなりたいと憧れるのは、ダンサーの体型。
スレンダーだけどしなやかな筋肉がついているから。
男性だと野球選手の体型が好きだな。
[PR]
by kyono_soramoyo | 2012-06-24 15:42 | 本・メディア/ Books・Media

the News Paper

e0128367_3254328.jpg


連日の日本関連報道。 アメリカに住んで以来、こんなことは初めて。
ちょうど我が家に新聞が来るようになったので、集めることができた。
数日前からリビアへの攻撃が始まり、さすがに一面には出なくなったが。

いまだ続く放射能問題。
アメリカ各地にも原子炉があるので、他人事ではないと話題になっている。
[PR]
by kyono_soramoyo | 2011-03-25 03:33 | 本・メディア/ Books・Media

e0128367_1375364.jpg


藤原新也の写真集 『メメント・モリ』 が26年ぶりに刷新された。 今回は英語版も登場。
(オフィシャルサイトは右側にリンクしてあります)

藤原氏の本は(廃刊以外)全部持っている。 リニューアルされた日本語版を買うか英語版にするか、迷った末英語版を注文。 この不景気に$40 は痛かったけど。

続きはこちら 〈more photos〉
[PR]
by kyono_soramoyo | 2009-03-18 02:09 | 本・メディア/ Books・Media

日常のきれい、かわいい、おもしろいものをアメリカから御紹介。 Instagram の写真は、flowercolors1 でご覧ください。


by kyono_soramoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31