カテゴリ:課題写真/ Themed Photo( 11 )


e0128367_15141847.jpg


写真家 関川さん主宰のブログで課題写真、今回は 『文房具』でした。
普段使っている文房具をとのことで、私が提出したのはこの写真です。
Dr.Grip が大好きで、ここ数年はボールペンもシャーペンもこればかり使っています。

他の方の写真はこちらからご覧ください。
皆さんの愛用品を見せてもらうのって楽しいですね。学生の頃、どんなのを使ってるのかな~って、いろんな友達のペンケースの中を見せてもらったことを思い出しました。

関川さん、ありがとうございました!
[PR]
by kyono_soramoyo | 2014-03-20 15:22 | 課題写真/ Themed Photo

課題写真 「招待状」



関川さん主宰の課題写真、11月は「招待状」でした。
お誘いなら何でもいいとのことでしたが、誰かと一緒に何かをするというのが苦手な私…
招待したいことを何も思いつかなくて、今回の課題は見送るつもりでした。
締め切り近くになるまで「私が誰かと一緒にしたいことって何だろう?」と考えていて、思い立ったのがご飯を食べに行くこと。お友だちと外食するのは楽しいので。
それでこの写真になりました。

e0128367_14435018.jpg




先日友だちと近場で1泊したときのホテルの朝食なんですけどね。

今回はあまりやる気のない私でしたが、課題写真に参加できてよかったです。
関川さんありがとうございました。
[PR]
by kyono_soramoyo | 2013-12-19 14:48 | 課題写真/ Themed Photo

e0128367_14361171.jpg


関川さん主宰の課題写真、9月は 『自己紹介』 でした。

あれこれ考えて、私は普段持ち歩いている物たちを撮ることにしました。
フクロウのショルダーバッグは軽くて、携帯品すべてが収まる大きさ。
シャッターチャンスを逃さないよう、外出時はいつもバッグに入れている Nikon J1 はピンクです。
フューシャ色のカバーは iPad mini。 そして黒いメタルベルトの Seiko 腕時計。 
どれも、デザインにも機能性にも満足している、お気に入りたちです。

→ 続きはこちら (More Photos)
[PR]
by kyono_soramoyo | 2013-10-02 15:09 | 課題写真/ Themed Photo

e0128367_14362857.jpg


関川さん主宰の課題写真、7月は【暑中見舞い】でした。
涼しげな写真をということで、今回私は一発勝負でこの構図だけを撮りました。
右上の余白は、文字を入れるスペースです。

6月に海へ行ったとき撮った爽やかな写真もあったのですが、「何月何日から何日までに撮った写真」という規定外でした。それで、今回はテーブルフォトにしてみました。

皆さんの涼しげな写真はこちらからご覧ください。

関川さん、いつも気軽に参加できる課題を与えてくださってありがとうございます。
[PR]
by kyono_soramoyo | 2013-07-22 14:49 | 課題写真/ Themed Photo
e0128367_1651240.jpg


関川さん主宰の5月の課題写真は、「緑色」でした。
緑色のものを写そうというわけです。
緑色ならなんでも良かったのですが、自然が豊かなポートランドでは、やはり葉っぱの緑しか考えられない私でした。

皆さんの写真はこちらでご覧ください。

→ 続きはこちら (More Photos)
[PR]
by kyono_soramoyo | 2013-06-02 16:19 | 課題写真/ Themed Photo
e0128367_10143192.jpg


関川さん主宰の課題写真、3月は 『今日見た空は』 でした。
私の提出作品はこれです。 犬の散歩で行った、公園の空。 ドラマチックでした。
写真の加工はしていません。 撮りっぱなしのそのままです。

他にもいろいろ撮りましたよ。

→ 続きはこちら (More Photos)
[PR]
by kyono_soramoyo | 2013-04-01 19:10 | 課題写真/ Themed Photo
e0128367_14132672.jpg


関川さん主宰の1月の課題は、『今日歩いた道は』でした。
皆さんの作品はこちらからご覧ください。

→ 続きはこちら (More Photos)
[PR]
by kyono_soramoyo | 2013-02-01 14:35 | 課題写真/ Themed Photo

e0128367_44717.jpg



関川さん主宰の課題写真、今回は「お茶のある風景」です。(クリックして、他の方の写真もご覧ください。)
お茶といっても、お酒以外の飲み物ならなんでもOKとのこと。
毎回のことですが、普段も撮っている写真なのに、テーマが与えられると途端に難しくなるのはなぜでしょう。

私が提出したのはこの一枚。ある日のお昼ごはん@自宅。
ロンドンに行った人からハロッズのティバッグをもらったので、写真に入れてみました。(この紅茶はちっとも美味しくなかったけれど)

→ 続きはこちら (More Photos)
[PR]
by kyono_soramoyo | 2012-12-05 04:27 | 課題写真/ Themed Photo
e0128367_6104170.jpg


関川さん主宰の課題写真、今回は 『乗り物のある風景』 でした。
(リンクからご覧ください)
人が乗れる乗り物で、風景が一緒に写っていることが条件です。

私が提出した写真はこの赤いフィアットですが、他にもいろいろ撮ったので今日はボツ写真を掲載しますね。
感想がありましたら(他の話題でもOKです)コメントをいただけると嬉しいです。

→ 続きはこちら 〈more photos〉
[PR]
by kyono_soramoyo | 2012-10-02 06:42 | 課題写真/ Themed Photo

e0128367_15262162.jpg


写真家の Moonisup さん こと 関川さん 主宰の課題写真、今回は「暑中見舞い」でした。
見て涼しく感じる写真を、とのことで夏の涼しさを連想しつつ被写体を探しました。

私の住むオレゴンのポートランドは冷夏で、朝夕はかなり涼しいのですが、夏らしい光景というのがなかなか見つからず。 (私の観察不足なのでしょうね。)
日本だったら、カキ氷とか朝顔とかすだれとか風鈴かな、などと考えてみたり。
スタバで飲んだハイビスカスティを撮ったり、スイカを庭に置いて撮ってみたりもしたけれど、出来がいまいちで。
結局、この写真にしました。
夏のむさくるしさの中に、一抹の清涼感、という感じかな~?

他の方の写真を見て、涼しくなりました。 皆さんすごいです。 水色のリンクからぜひご覧ください。

→ 続きはこちら 〈more photos〉
[PR]
by kyono_soramoyo | 2012-07-29 16:01 | 課題写真/ Themed Photo

日常のきれい、かわいい、おもしろいものをアメリカから御紹介。 Instagram の写真は、flowercolors1 でご覧ください。


by kyono_soramoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30