カテゴリ:ドラえもん/ Doraemon( 23 )

Beginning of 2015



e0128367_139624.jpg


2015年。
今年の抱負。まだちゃんと考えてません・・・

とりあえず、昨年に引き続き、断捨離を継続。
けっこう減らしたけど、減らしても減らしても物がたくさんあるのには驚きます。
今は音楽CDを断捨離中。私のは130枚くらいあるんだけど、もう聴きあきたのもあるので手放すことにします。(一応パソコンに取り込んで保存はする。)
そして残しておきたいCDは収納スペースをコンパクトにするため、無印のCDケースを買って収納し、元のケースは捨てようと思います。

一年の目標、早く考えた方がいいですね。
でないと、あっという間に夏になってしまう。
[PR]
by kyono_soramoyo | 2015-01-04 13:18 | ドラえもん/ Doraemon

End of 2014



e0128367_427163.jpg


かけこみで今年最後の記事アップ。
先日まで11日間 家のインターネットがダウンし、ほんと不便でした。
(インターネットはいまやライフラインのひとつです。)

2014年もあっという間に終わってしまいます。
今年は夫の仕事のスケジュールが大きく変わり、それに合わせた生活となり、とにかくいつも疲れている一年でした。いろんなことが手薄になってしまいました。

日本への里帰りでは幸せな時間を過ごし、アメリカに帰って来てからは一ヵ月時がずれたままの感覚で過ごし、今でもあと一ヵ月あるような気がしています。

インスタグラムを使うようになってから、ブログは放置しがちになってしまいました。ブログ用の写真を用意するには、写真をパソコンに入れ、選んだ写真のサイズを小さくし、ウォーターマークを入れ、ブログのサイトからアップロードするという何ステップもがあり、時間がかかるのです。インスタだと、iPad mini で撮ってちょっと加工し、タブレットから直接アップするだけ。
でもブログもほそぼそと続けていくつもりです。

すごく楽しいことも、すごくストレスなこともたくさんあった一年。
来年もめげずに、楽しいことを探し続ける所存です。

これからもよろしくお願いいたします!



写真は日本の友だちのアトリエ『野月舎』にて。
[PR]
by kyono_soramoyo | 2014-12-31 04:47 | ドラえもん/ Doraemon

かごしま環境未来館



e0128367_14595985.jpg


ドラえもんが立っているのは、かごしま環境未来館の入り口。

→ 続きはこちら (More Photos)
[PR]
by kyono_soramoyo | 2014-08-11 15:27 | ドラえもん/ Doraemon

Doraemon in a classroom



e0128367_4154041.jpg


かごしま環境未来館の、視聴覚ルームはひと昔前の教室。

→ 続きはこちら (More Photos)
[PR]
by kyono_soramoyo | 2014-08-08 04:22 | ドラえもん/ Doraemon

Fujiko F Fujio Museum



e0128367_1518120.jpg


ドラえもんの藤子・F・不二雄ミュージアム。
一度行ってみたかったんです。

→ 続きはこちら (More Photos)
[PR]
by kyono_soramoyo | 2014-07-08 15:32 | ドラえもん/ Doraemon

Doraemon in snow



e0128367_7224745.jpg


ドラえもん、雪の中に埋もれてます。

今日こちらは火曜日。雪はだいぶ解けたけど車の運転は心配なので、今日まで家にこもってます。
ちょっとゆっくりしすぎたなぁ。
[PR]
by kyono_soramoyo | 2014-02-12 07:26 | ドラえもん/ Doraemon

Instagram



e0128367_9564189.jpg


今さら感がありますが、インスタグラムを始めました。
(周りの人たちは数年前からやっていました)
インスタグラムとどんなふうに付き合っていくか、まだ答えは出ていないのですが。
[PR]
by kyono_soramoyo | 2013-11-19 10:04 | ドラえもん/ Doraemon

Doraemon on a bench



e0128367_13511041.jpg


今週の最高気温は、毎日12~14度。
来週は最高気温が9度以下。

→ 続きはこちら (More Photos)
[PR]
by kyono_soramoyo | 2013-11-06 13:55 | ドラえもん/ Doraemon

Doraemon & sculptures


e0128367_7532794.jpg


公園内の彫刻に、ドラえもんも参加。

→ 続きはこちら (More Photos)
[PR]
by kyono_soramoyo | 2013-11-01 07:56 | ドラえもん/ Doraemon

Dahlia

e0128367_1130856.jpg


8月から咲き始めた庭のダリアがまだ咲いています。

→ 続きはこちら (More Photos)
[PR]
by kyono_soramoyo | 2013-10-27 11:35 | ドラえもん/ Doraemon

日常のきれい、かわいい、おもしろいものをアメリカから御紹介。 Instagram の写真は、flowercolors1 でご覧ください。


by kyono_soramoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30