カテゴリ:風景 / Scenery( 336 )

マウント・フッド



e0128367_15331716.jpg


きゃーっ、10月だ。
まだフッド山に行った写真を載せてなかった。

→ 続きはこちら (More Photos)
[PR]
by kyono_soramoyo | 2016-10-04 15:42 | 風景 / Scenery

Reopened Japanese Garden

e0128367_1513989.jpg


『ポートランド日本庭園』 は半年間閉園していたのですが、3月にまた開園したので行ってきました。
今回は私がライターをしているウェブマガジン 『のれんポートランド』 の取材をかねてます。

『のれんポートランド』 に載った記事はこちらからご覧ください。

→ 続きはこちら (More Photos)
[PR]
by kyono_soramoyo | 2016-03-28 15:08 | 風景 / Scenery

 冬について



e0128367_95811.jpg


まだ秋の頃の写真。
最近は、雨、雨、雨、曇、雨、雨、曇、雨、曇ときどき日差し、雨、雨・・・
といった冬の天気です。


曇りの日が一番好き。
夜が長いのも気持ちが落ち着くので、冬はけっこう好きかも。
30度以上になる夏の暑さと、片頭痛になるぎらぎらした日差しの方が嫌いです。

ただ、雨が降っている時の外出はおっくうですね。
雨の日は家にいたい。だけどそういうわけにもいかず。
[PR]
by kyono_soramoyo | 2015-12-11 10:03 | 風景 / Scenery

Winter Time



e0128367_8494174.jpg


寒くて暗い冬が来た。
日没が4時半。
一番冬っぽいのがこれからの二ヵ月間。 二ヵ月の辛抱。


最近やってみることにしたこと。
一ヵ月間のサイクルで、何か集中して毎日やってみる。
今やっているのはデッサン。
10年くらい絵を描いてなくて、すごく下手になってしまったので、ちょっと焦った。
短時間にぐーっと集中して真剣に描いている。

次の一ヵ月は広東語の勉強でもしてみるか、な。
[PR]
by kyono_soramoyo | 2015-11-26 09:02 | 風景 / Scenery

California Sunset


e0128367_453330.jpg


夏にカリフォルニアで泊まったホテルから見えた空。
夕焼雲が刻一刻と色鮮やかになって行くのに魅了された。
ホテルの玄関で撮っていたんだけど、ちょうど団体客が到着したところで、喧騒の中で撮ったとは思えない静かな写真(笑)。
[PR]
by kyono_soramoyo | 2015-10-29 04:55 | 風景 / Scenery

とりあえず



e0128367_6431816.jpg


ただ今、勉強に追われる日々を過ごしています。
いろいろな雑用は全て9月まで後回し。

8月もあっという間に終わりそう。
[PR]
by kyono_soramoyo | 2015-08-11 06:46 | 風景 / Scenery

 To the ocean



e0128367_535548.jpg


海に行きたい。
できれば海辺の宿で一泊したりとか。
そして、クラムチャウダーとアイスクリームを食べる。

→ 続きはこちら (More Photos)
[PR]
by kyono_soramoyo | 2015-07-16 05:39 | 風景 / Scenery

夕暮れどきに



e0128367_740516.jpg


こんな写真撮るの、久しぶり。
カエルの大合唱が聞こえる場所なんだけど、音声を載せられないのが残念。
[PR]
by kyono_soramoyo | 2015-03-13 07:45 | 風景 / Scenery

Commonwealth Lake Park


e0128367_6524857.jpg


とある小雨の日曜日、街中の公園へ行ってみた。

→ 続きはこちら (More Photos)
[PR]
by kyono_soramoyo | 2015-02-01 06:56 | 風景 / Scenery

Fall colors



e0128367_14554013.jpg


今年はカメラで紅葉をあまり撮らなかった。
iPad で撮ったのはいろいろあって、インスタグラムに載せているのでよければそちらを見てください。

→ 続きはこちら (More Photos)
[PR]
by kyono_soramoyo | 2014-11-16 15:00 | 風景 / Scenery

日常のきれい、かわいい、おもしろいものをアメリカから御紹介。 Instagram の写真は、flowercolors1 でご覧ください。


by kyono_soramoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31