カテゴリ:自選・快心作 / Favorites( 12 )

訃報



e0128367_142448.jpg


画家・イラストレーターの松永禎郎さんが先月亡くなったそうだ。

松永さんとは昔、手紙をやりとりしていたことがある。 もう20年くらい前のこと。
私のペンネームにちなんだお菓子を送って下さったこともあるし、サイン入りの画集なども頂いた。

昨晩松永さんのことを ふと思い出して、お元気かなぁ、また手紙を出してみようかと考えていた。
そしてパソコンで検索してみて訃報を知った。
ひと月ほど前に亡くなったみたいだ。
淋しいな。

今日の写真は松永さんを偲んで、松永さん風に撮れた叙情的な一枚を。
[PR]
by kyono_soramoyo | 2012-02-20 14:39 | 自選・快心作 / Favorites

日本画風


e0128367_122091.jpg


日本画みたいなこの一枚、とっても気に入ってます。
[PR]
by kyono_soramoyo | 2011-06-06 12:03 | 自選・快心作 / Favorites

sakura

e0128367_1326147.jpg


我が家にも桜の木があったらいいなぁ。

→ 続きはこちら 〈more photos〉
[PR]
by kyono_soramoyo | 2011-04-15 13:40 | 自選・快心作 / Favorites

Aloha !



e0128367_849329.jpg


ハワイのマウイ島に行っていました。

海へ山へ、大自然を満喫する旅をしてきましたよ。 撮った写真は二人合わせて約2千枚。
この冬中かかってご紹介することになるかもしれません。

家に着いたのは夜中の1時だったので、今はとにかく眠いです 。。。
[PR]
by kyono_soramoyo | 2009-12-13 08:55 | 自選・快心作 / Favorites

二者択一



e0128367_5324725.jpg


「性格が良いか悪いか」を二者択一で決めるとすると、私は「悪い」部類だと思う。
計算高く他人を利用しようとは考えないが、自分を犠牲にしてでも尽くすという気持ちはさらさらない。 人間関係はギブアンドテイクだと思っているし、プラスマイナスして自分が得する計算はしていたりする。

続きはこちら 〈more photos〉
[PR]
by kyono_soramoyo | 2009-11-13 06:43 | 自選・快心作 / Favorites



e0128367_3212976.jpg




e0128367_3215172.jpg




e0128367_3222158.jpg




e0128367_3224083.jpg



                  地球は美しいんだと思える瞬間。
[PR]
by kyono_soramoyo | 2008-12-17 03:32 | 自選・快心作 / Favorites

 紅葉狩り


                わたしの紅葉狩りは、やっぱり写真で。


e0128367_2521587.jpg


               公園で本を読む人。 絵になってます。



e0128367_2534186.jpg


                 いつもの景色が油絵になったよう。



e0128367_2545627.jpg


                    美しくて心が高揚します。
[PR]
by kyono_soramoyo | 2008-11-01 03:00 | 自選・快心作 / Favorites

被写体

e0128367_115048.jpg




アメリカに来てから 撮りたい被写体がなく、長いブランクがあった。 藤原新也的写真を撮りたいと、ずっと思っていたから。
ブログを始めて、自分にどんな写真が撮れるのか 発見が多い。 藤原新也が インドやチベットで撮ったような写真は撮れないけれど、私は自分の行動範囲で 美を見つけていこう。
今日の写真は、とても自分らしい一枚だと思う。

[PR]
by kyono_soramoyo | 2008-04-14 01:49 | 自選・快心作 / Favorites

華憐

e0128367_23545121.jpg


                       優しさ を ありがとう。
[PR]
by kyono_soramoyo | 2008-03-30 00:10 | 自選・快心作 / Favorites

墓地にて

e0128367_117437.jpg


       「祈りは花のように大空へと のぼって行く」       「ジャム」の詩より抜粋


e0128367_117216.jpg

[PR]
by kyono_soramoyo | 2008-03-02 01:27 | 自選・快心作 / Favorites

日常のきれい、かわいい、おもしろいものをアメリカから御紹介。 Instagram の写真は、flowercolors1 でご覧ください。


by kyono_soramoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31