<   2009年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 田園風景



e0128367_239431.jpg


                   田舎の景色はお好きですか? 

       ポートランドと周辺の市を幾つか越えると、こんな風景が広がっています。

続きはこちら 〈more photos〉
[PR]
by kyono_soramoyo | 2009-01-31 02:58 | 風景 / Scenery

 Andrew Wyeth



e0128367_2134884.jpg


アンドリュー・ワイエスが最近亡くなったそうです。
ワイエスの絵が好きですが、彼が最近まで存命だったこと実は知らなかったのです。



e0128367_2141058.jpg


犬との散歩道にあるこの小屋を目にするたび、ワイエスの絵を思い出していました。

アメリカの何気ない風景を捉えた絵。 いつか彼のオリジナル絵画をたくさん、美術館で見たいものです。
[PR]
by kyono_soramoyo | 2009-01-29 02:33 | 風景 / Scenery

 公園にて



e0128367_2271053.jpg


        たまにはショコラと違う公園へ行ってみようと、足をのばしました。

続きはこちら 〈more photos〉
[PR]
by kyono_soramoyo | 2009-01-27 03:44 | 犬と猫 / Dogs & Cats

 音 ♪



e0128367_6255570.jpg


注文していた平原綾香の最新CD, 〈 Path of Independence 〉 が届きました。 彼女の歌声が大好きで、アルバムは全部持ってます。

( 一枚目と三枚目は逆光で撮影。 Portland から車で30分の Hillsboro にて。)


e0128367_6262279.jpg


我が家はほとんどの部屋にCD プレーヤーを置いていて (小さな家なんですが)、家にいるときはたえず音楽を流しています。

平原綾香は私の定番で、キッチンでよく聴いています。 疲れがすーっとやわらぐ、心地よい歌声。 


e0128367_6264430.jpg


私が聴く音楽は、いわゆる 「癒し系」 オンリー。 すごく偏っているんです。
オルゴールとか、二胡、静かなピアノやチェロ演奏の音が好き。

一方、夫はあらゆるタイプの音楽を楽しむ人。 癒し系も聴きますし、ジャズ、ボサノバ、ブルーグラス、古今東西のロック、クラシック、アイリッシュ、フラメンコ、そして あらゆる国の伝統的民族音楽。 日本の琴、アニメ・ソングや演歌も楽しみます。 何でもあり。
ときには、「ハビビ、ハビビ~ ♪」 とアラビア語のにぎやかな歌を口ずさんでいることも。 (ちなみに、ハビビって Love という意味だそうです。)
CD の数もすごくて (何百枚といわず)、もはや完全に私の把握能力を超えています。。。
[PR]
by kyono_soramoyo | 2009-01-25 07:08 | 風景 / Scenery


e0128367_310139.jpg


              ひさびさに Multnomah Village を覘いてみる。

          いくつか店が入れ替わっていた。 このリネンの店も目新しい。


お知らせ:
「エキサイトブログ」 にようやくコメント承認機能が追加されたので、スパム防止のためコメントを承認制に設定します。 書いてくださったコメントはすぐには見れませんが、承認後に表示されますので、今までどおりコメントをよせてくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。


続きはこちら 〈more photos〉
[PR]
by kyono_soramoyo | 2009-01-23 03:51 | 風景 / Scenery

 月 煌々と



e0128367_285980.jpg


                      風景も 一期一会。
[PR]
by kyono_soramoyo | 2009-01-21 02:11 | 風景 / Scenery

 街角ギャラリー



e0128367_3451014.jpg



私の写真のツボを理解している夫が、小声で 「シャッターチャンス!」 と促す、スーパーの入り口。 まさしく、好みの被写体。

自転車の後ろに付けたカート。 ぱっと見の印象はホームレスの持ち物。 しかしよく見ると、必需品ではなさそう。 趣味か?
[PR]
by kyono_soramoyo | 2009-01-19 03:58 | ユニーク / Unique

 陽はまた昇る



e0128367_2194412.jpg


                 夕焼けって、何か希望を感じる。


e0128367_2201142.jpg


             明日はまた新しい一日が始まる、という楽観性。


e0128367_2203427.jpg


             朝日は長いこと見てないな~。 (早起きが苦手)
[PR]
by kyono_soramoyo | 2009-01-17 02:31 | 風景 / Scenery

 散歩風景




e0128367_1531223.jpg



    寒い日の散歩。 カタカタ小刻みにふるえだすから、途中からだっこしてもらう犬。
[PR]
by kyono_soramoyo | 2009-01-15 01:54 | 犬と猫 / Dogs & Cats

 Le Creuset



e0128367_3181747.jpg


         なんと! 友人が ル・クルーゼ のお鍋をプレゼントしてくれました。
         今まで持っていたのより一回り大きい、29cm ココット・オーバル。


e0128367_3184051.jpg


         色とサイズ・形の好みをきかれたので、キウィ色をお願いしました。
         うちのキッチンは、オフ・ホワイトとレタス色で揃えてあるので。 
              贈られる立場でずうずうしいのは承知ですが、
     出しっぱなしでインテリアの一部になるルク鍋の色にはこだわりたかったのです。


e0128367_319380.jpg


                       優秀な鍋ですね。
         煮込んでも野菜の形がくずれない。 圧力鍋より味がしみている。
                    毎日のように使っていますよ。
                  (写真ではカレーを煮込んでいます)

              Thank you for your generous gift, Mr. N!
[PR]
by kyono_soramoyo | 2009-01-13 03:51 | 雑貨 / Miscellaneous

日常のきれい、かわいい、おもしろいものをアメリカから御紹介。 Instagram の写真は、flowercolors1 でご覧ください。


by kyono_soramoyo
カレンダー