<   2009年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 おやつはカップケーキ



e0128367_1173314.jpg


カップケーキを焼きました。 
小麦粉の分量の半分を、アーモンドパウダーにしてみました。

続きはこちら 〈more photos〉
[PR]
by kyono_soramoyo | 2009-04-29 01:28 | おいしいもの / Yummy Food

 Timberline Lodge



e0128367_1151598.jpge0128367_1174045.jpg



水曜日、全然行く予定がなかった場所へ急遽赴くことになりました。

それは Mt.Hood という山の上にある Timberline Lodge 。

(Mt.Hood の写真は、以前の記事の二枚目にあります。)

続きはこちら 〈more photos〉
[PR]
by kyono_soramoyo | 2009-04-27 11:50 | 風景 / Scenery


e0128367_761723.jpg


今日のチューリップの花束は、私から夫へ。 
彼は一週間ほど前に口の中を手術して、いまだに相当な痛みと格闘しています。 
食べ物も流動食のみ。 普通の食べ物はあと数週間は無理そう。



e0128367_763116.jpg


仕事へは行っていますし、病気ではないので御心配なく。
ただ、痛くてよく眠れないらしいし、青ざめてどんどん痩せていくので、私としてはやっぱり心配かつ気疲れしています。
[PR]
by kyono_soramoyo | 2009-04-26 07:20 | 身辺雑記 / Personal

 春のショコラさん



e0128367_115954.jpg


        いつもの公園もすっかり春。 デイジーがいっぱい咲いています。

続きはこちら 〈more photos〉
[PR]
by kyono_soramoyo | 2009-04-24 01:44 | 犬と猫 / Dogs & Cats

 只今の身辺花状況 *



e0128367_0465491.jpg


昨日今日気温が25度以上になって、花も若葉も一気に開きました。

まずは、我が家の庭から。 

いつもはもっとわんさか咲くのに、今年はひっそり気味の勿忘草。

続きはこちら 〈more photos〉
[PR]
by kyono_soramoyo | 2009-04-22 01:22 | *花 / Flowers*

 住宅事情




e0128367_7182791.jpg


               新興住宅地の街路樹に、何やら発見。

続きはこちら 〈more photos〉
[PR]
by kyono_soramoyo | 2009-04-20 07:27 | 生き物たち / Creatures



e0128367_9534796.jpg

             
仲良くしている友人がかなり不調で、ネガティブな発言が多くなってきた。
同調したくはないし、見捨てるわけにはいかないし。 

専門家の助けを求めるよう促しても、鬱じゃなくてトラウマだと彼女は言い張る。

私はこういう精神的な底無し沼が苦手。 励ますのも上手じゃないし、あんまり気持ちを分かってあげられない。 

小さなお花みたいに幸せはあちこちに散在していて、見つけられるのを待っているんだと思うけどな。 不幸な状態から自力で這い上がれないなら、カウンセリングや抗鬱剤などを使うのもありだと私は思います。
[PR]
by kyono_soramoyo | 2009-04-19 10:20 | *花 / Flowers*

 【Pix Patisserie】



e0128367_2304860.jpg


知り合いが教えてくれたお店に行ってみました。 「ここのマカロンが絶品」 と聞いたのです。

だからマカロンとケーキをお持ち帰りして、自宅にて撮影。

続きはこちら 〈more photos〉
[PR]
by kyono_soramoyo | 2009-04-17 03:21 | おいしいもの / Yummy Food

 ☆ SUN STAR ☆



e0128367_1132117.jpg


             最近うちの中で楽しんでいるのは、こんな花。

続きはこちら 〈more photos〉
[PR]
by kyono_soramoyo | 2009-04-15 01:37 | *花 / Flowers*


e0128367_5234784.jpg


ポートランドにも桜が咲いています。 桜は無垢な姿をしていますね。

しばらく前に 『堂園メディカルハウス』 の掲示板で読み心に残った文章を御紹介したいと思います。

続きはこちら 〈more photos〉
[PR]
by kyono_soramoyo | 2009-04-13 06:00 | 身辺雑記 / Personal

日常のきれい、かわいい、おもしろいものをアメリカから御紹介。 Instagram の写真は、flowercolors1 でご覧ください。


by kyono_soramoyo
カレンダー