<   2009年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 Trader Joe's の シリアル



e0128367_0101892.jpg


最近、気に入っているシリアル。 ドライ・ブルーベリーやストロベリー、ラズベリーが入っているはず ・・・ ですが、写真を撮ったときにはあんまり入っていませんでした。

そろそろフレッシュなベリーの季節がはじまります。 
昨日冷蔵庫を見たら、ブルーベリーが入っていました。 夫が買ってきたようです。



e0128367_0104851.jpg


こちらではシリアルを朝食にとる人も多いようですが、私にとってはおやつです。  (゚ー,゚ *)
それも、思い出したときに食べるくらいで、気が付いたら賞味期限がとっくに過ぎていたということも多々。 
[PR]
by kyono_soramoyo | 2009-05-31 00:27 | おいしいもの / Yummy Food


e0128367_282818.jpg


ポートランドのメモリアル・コロシアムで大規模な聖書講演会がありました。

続きはこちら 〈more photos〉
[PR]
by kyono_soramoyo | 2009-05-29 02:26 | 身辺雑記 / Personal


e0128367_13455895.jpg


「うちの食卓 イタリア主婦のおいしい家庭料理 Taeko Fortunati 著 講談社」 P81の写真を真似して撮ってみる、というプロの写真家 Moon is up さんの企画 に参加してみることにしました。

この本は先日購入済み。 夜寝る前、「おいしそうだな~」と、写真を眺めていました。
「マチェドニア」というデザートは、フルーツを砂糖とレモン汁にからめてねかせるだけ。
簡単にできて、さわやかなあと味です。

続きはこちら 〈more photos〉
[PR]
by kyono_soramoyo | 2009-05-27 14:04 | おいしいもの / Yummy Food

 シャクナゲ園 - 全貌



e0128367_2505849.jpg


たくさん写真があるので、シャクナゲ園の続きです。

続きはこちら 〈more photos〉
[PR]
by kyono_soramoyo | 2009-05-27 03:15 | 風景 / Scenery


e0128367_15471221.jpg


犬も OK ということで、シャクナゲ園を散策したショコラ。 

続きはこちら 〈more photos〉
[PR]
by kyono_soramoyo | 2009-05-25 16:16 | 犬と猫 / Dogs & Cats


e0128367_1184246.jpg


シャクナゲ園でお会いした面々。 
広い池もあるので、鳥たちの憩いの場になっているようです。 

この写真はお気に入りの一枚。 水面の模様が気に入ってます。

続きはこちら 〈more photos〉
[PR]
by kyono_soramoyo | 2009-05-24 11:42 | 生き物たち / Creatures


e0128367_3214571.jpg


昨日思い立って、友人一名+私と夫+犬でシャクナゲの庭園へ行ってきました。
シャクナゲを主体とした植物が2500本ほど植えてある、広い庭園です。

続きはこちら 〈more photos〉
[PR]
by kyono_soramoyo | 2009-05-22 03:35 | *花 / Flowers*

 対岸から



e0128367_141194.jpg


ポートランド市は、ウィラメット川を挟んで東と西に広がっています。

続きはこちら 〈more photos〉
[PR]
by kyono_soramoyo | 2009-05-20 02:12 | 風景 / Scenery

 桃色の花




e0128367_7345087.jpg


知り合いのお宅の牡丹の花。 
毎年たっぷりした花をたくさん咲かせ、やわらかい香りを漂わせます。

ここのおばあさんは中国人で、私と話をするのを楽しみにしてくれています。

続きはこちら 〈more photos〉
[PR]
by kyono_soramoyo | 2009-05-18 08:07 | *花 / Flowers*



e0128367_0163188.jpg


同じ質感のクッション (以前の記事はこちら) に座っているから見にくいのですが、イスに座るようにして座っています。
[PR]
by kyono_soramoyo | 2009-05-17 00:25 | 犬と猫 / Dogs & Cats

日常のきれい、かわいい、おもしろいものをアメリカから御紹介。 Instagram の写真は、flowercolors1 でご覧ください。


by kyono_soramoyo
カレンダー