<   2010年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

「ことばの森」



e0128367_1263933.jpg


「ことばの森」 三輪映子

告げることばは 散っていくはなびら
手紙は 風に舞う木の葉
約束は稔らず
誓いの実は いつも苦い

去った人よ 気づいていますか
いたづらに日は暮れていき 語ろうとして
語らなかった ひとつの言葉を -

ひとつの言葉がもつ千の願い
ひとつの言葉がもつ千の抱擁

芽吹かなかったことばだけが豊かです
いまは真冬の森の
きよらかな寒さのなかに結晶して
[PR]
by kyono_soramoyo | 2010-03-31 01:31 | 詩 / Poems

Lap Dog



e0128367_10585953.jpg


甘えん坊のこの犬は、人にくっついているのが好きです。
ふだんはもっぱら私の膝にのっているんだけど、たまに夫の膝にものります。
3kgなのであまり重くないし、あったかいし。
パソコンから音が聞こえてきたり、動画で犬が出てきたりすると異様に興奮するのが
難点なんですけどね~。
[PR]
by kyono_soramoyo | 2010-03-29 11:06 | 犬と猫 / Dogs & Cats

三月は去る



e0128367_1584315.jpg


イベントが目白押しだった三月。 ようやく落ち着いてきました。
残るはあと一つ。 その日は着物を着る予定なので、着付けの練習をしとかなくちゃ。

続きはこちら 〈more photos〉
[PR]
by kyono_soramoyo | 2010-03-28 15:34 | 犬と猫 / Dogs & Cats

サクラガサイタ *



e0128367_421831.jpg


日本の春はサクラづくし。
アメリカではちっともスペシャルな花ではないんですが、やっぱり可憐です。

続きはこちら 〈more photos〉
[PR]
by kyono_soramoyo | 2010-03-26 04:37 | *花 / Flowers*

ツーショット



e0128367_13141420.jpg


最近 猫ブログ になりつつある、「今日の空模様」です。
今回の写真は、ショコラ(犬)にしかピントが合ってませんけどね。
こうやって二匹仲良く並んでいるときもあります。

続きはこちら 〈more photos〉
[PR]
by kyono_soramoyo | 2010-03-25 13:24 | 犬と猫 / Dogs & Cats

横取り



e0128367_14363858.jpg


この場所は、私の机の足元。
私が机に向かって作業をしているとき、ショコラ(犬)が寝ている場所です。

パスカル(猫)もお気に入りの場所になりました。

続きはこちら 〈more photos〉
[PR]
by kyono_soramoyo | 2010-03-23 14:48 | 犬と猫 / Dogs & Cats

うららか水曜日



e0128367_11324549.jpg


先週の水曜日に行った場所の景色。
メインはボランティア活動なんですが、こんなに天気の良い日はカメラ持参で。

続きはこちら 〈more photos〉
[PR]
by kyono_soramoyo | 2010-03-22 11:51 | 風景 / Scenery

お昼寝



e0128367_2343553.jpg


トラみたいな顔。
クッションが好きなようです。 いつもふかふかの場所を陣取ってます。

続きはこちら 〈more photos〉
[PR]
by kyono_soramoyo | 2010-03-20 02:47 | 犬と猫 / Dogs & Cats

うちのトトロさん



e0128367_761635.jpg


うちのトトロは、頭の毛がふさふさしています。
しかも、まだまだ増毛中であります。

続きはこちら 〈more photos〉
[PR]
by kyono_soramoyo | 2010-03-19 07:14 | 雑貨 / Miscellaneous

パスカル成長記



e0128367_401287.jpg


寝ているときはあどけないこの猫。
目を開けると、すばしこい、気の利いたお顔をしています。

続きはこちら 〈more photos〉
[PR]
by kyono_soramoyo | 2010-03-16 04:11 | 犬と猫 / Dogs & Cats

日常のきれい、かわいい、おもしろいものをアメリカから御紹介。 Instagram の写真は、flowercolors1 でご覧ください。


by kyono_soramoyo
カレンダー