<   2010年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

フェレット三昧



e0128367_2575869.jpg


今年も「フェレット・ファン・フェア」に行ってきました。
捨てられた 飼えなくなったフェレットを収容しているフェレット・シェルターが主宰しているそうです。
引き取り手を待つフェレットが、このシェルターに現在200匹いるそう。
お店で見てかわいいからって安易に購入しないでほしいものです。

フェレットって、永遠の2歳児が家にいるようなものです。
人間と違ってケージに入れておけるからいいけど、フェレットが遊んでも安全な部屋に一日何回か出せなきゃいけません。

→ 続きはこちら 〈more photos〉
[PR]
by kyono_soramoyo | 2010-08-30 03:14 | 生き物たち / Creatures

否応無く。



e0128367_1695961.jpg


泣いても叫んでも、じたばたしても、否応無く九月はやってくるので、
そろそろブログスキンを替えよう。

夏の間使っていた 海にカモメが飛んでるブルーの背景、とっても気に入ってたんだけど。

だからロゴに使った写真を今日は載せます。
去年のハワイの海。 ボート上で撮ったもの。
[PR]
by kyono_soramoyo | 2010-08-29 15:54 | 風景 / Scenery

夏のプロジェクトⅩ



e0128367_2535095.jpg


『8月中にやることリスト』のひとつに、「書斎の片付け」がある。
書斎には私と夫の机が二つあるのだが、私の方は時々片付けているからまあいいとして、
夫の机はまさにカオス。 汚机。

夫は自分の物の場所が変わっていると不機嫌になる。 ましてや捨てられてたりすると腹を立てる。
だから今までずっと目をつぶってきたし、何度も「警告」してきた。
でも改善がみられないので、とうとう私が手を入れることに。

→ 続きはこちら 〈more photos〉
[PR]
by kyono_soramoyo | 2010-08-28 03:23 | 身辺雑記 / Personal

Alpacas Again



e0128367_142273.jpg


久しぶりのアルパカ記事です。
以前の記事から2年以上経っていました。
(以前は撮影時に露出補正をしていなかったので、曇り日の写真は暗めです。)

→ 続きはこちら 〈more photos〉
[PR]
by kyono_soramoyo | 2010-08-26 01:56 | 生き物たち / Creatures

Home made Jam & Panna cotta



e0128367_2535573.jpg


犬と歩く散歩道にブラックベリーの茂みがあります。
今年もたくさん実がなったので、せっせと摘んで帰っていました。
で、ジャムを作りました。

→ 続きはこちら 〈more photos〉
[PR]
by kyono_soramoyo | 2010-08-24 02:56 | おいしいもの / Yummy Food

Wedding Anniversary



e0128367_15265883.jpg


今日8/22 は結婚記念日です。 日本の日付では 8/23 なんですけどね。

昨日ふと疑問がわいて、
私 「もし日本に引っ越したら、23日に祝うの?」
夫 「やっぱり 22日でしょ」
という会話をしました。

ちなみに、親友いわく 「Choco が結婚したことは私の中で世界七不思議のひとつ」 なのだそうです。
どういう意味かはいまいち謎ですが。

今日はデートをしてきましたよ。
[PR]
by kyono_soramoyo | 2010-08-23 15:30 | 身辺雑記 / Personal

豹柄三昧



e0128367_11422061.jpg


今日は豹柄の話を。
豹柄が大好きです。 インテリアも洋服も。
ただし豹柄ならなんでもいいというわけではありません。
安っぽい、または下品な感じだとNGです。

→ 続きはこちら 〈more photos〉
[PR]
by kyono_soramoyo | 2010-08-22 11:57 | 犬と猫 / Dogs & Cats

庭レポート



e0128367_244483.jpg


庭の花壇の写真をのせておかないと。 季節はずれになってしまうので。
一番綺麗に見える角度。 数週間前の写真ですが。

→ 続きはこちら 〈more photos〉
[PR]
by kyono_soramoyo | 2010-08-21 03:01 | *花 / Flowers*


e0128367_3591833.jpg


アメリカの郵便受けは、数件ずつまとめて道端に並んでいます。
そんな郵便受けで 「変わったのがあればブログに載せて」 というリクエストをいただいていました。
ときに不可解、ときにぷぷっと笑えるマイナーなコネタブログ 『鉛筆も ダイヤモンドも 同じ炭』 の にわとりひよこ さんからです。
この方は、昔なじみのリアル友達でもあります。

→ 続きはこちら 〈more photos〉
[PR]
by kyono_soramoyo | 2010-08-19 04:26 | エキサイト選定 / Selected

盛夏



e0128367_6293978.jpg


外の光の色が金色になってきたので、え~、もう秋の気配~、とかなり焦っていたのですが、

→ 続きはこちら 〈more photos〉
[PR]
by kyono_soramoyo | 2010-08-17 06:38 | *花 / Flowers*

日常のきれい、かわいい、おもしろいものをアメリカから御紹介。 Instagram の写真は、flowercolors1 でご覧ください。


by kyono_soramoyo
カレンダー