<   2011年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

Daisy Dog



e0128367_3521326.jpg


デイジー咲き乱れる川辺。
ショコラの記念撮影。 (最近、写真に撮られることを迷惑がるショコラですが。)

→ 続きはこちら 〈more photos〉
[PR]
by kyono_soramoyo | 2011-04-28 03:58 | 犬と猫 / Dogs & Cats

さくら さくら



e0128367_15213510.jpg


さくら写真の続きです。
チューリップの写真がたくさんあるから、その前にさくらを載せておかなくちゃ。
毎月、載せそびれてお蔵入りの写真がけっこうあるのです。

→ 続きはこちら 〈more photos〉
[PR]
by kyono_soramoyo | 2011-04-26 15:39 | *花 / Flowers*

花満開



e0128367_1513593.jpg


偶然通りかかった場所で、満開の桜と出会えるなんて。

→ 続きはこちら 〈more photos〉
[PR]
by kyono_soramoyo | 2011-04-24 15:19 | *花 / Flowers*

春かな~。



e0128367_1238573.jpg


例年より気温が低く、なかなか暖かくならないポートランド。
でも今日は、ブーツじゃなく普通の靴を履いて外出してもだいじょうぶだった。

昨日はチューリップ畑に行って、写真をたくさん撮ってきた。 その数400枚以上。
新しいレンズに慣れるために、あれやこれやいろんな設定で撮ってみた。
広~い畑を歩き回って、カメラの設定に頭を使って、すっかり疲れたので久しぶりに早く就寝。
[PR]
by kyono_soramoyo | 2011-04-22 12:45 | 犬と猫 / Dogs & Cats

Project X


e0128367_1455914.jpg


目下、我が家で取り組んでいるプロジェクトは、「地震対策」。
これがけっこう大がかりなんだ。
ポートランドを含むアメリカ西海岸にも、東日本大震災規模の地震がくると予測されている。
だから家ごと潰れる可能性もあるけれど、ある程度の揺れに備えて出来ることはやっておかなくちゃ。
なにしろうちにはペットたちがいるから、このコたちが落ちてきた物で怪我したり潰されたりしないようにしておかなければ。

→ 続きはこちら 〈more photos〉
[PR]
by kyono_soramoyo | 2011-04-20 14:23 | 犬と猫 / Dogs & Cats

誉める について



e0128367_163562.jpg


昨日久しぶりに会った人に、「ブログの写真が前より上手になったね」 と誉められた。

誉められると私は、誉めてくれた人の気持ちをありがたく思うから笑顔になるけれど、実はこれって礼儀上であって、私は本当は誉められるのが苦手だ。

→ 続きはこちら 〈more photos〉
[PR]
by kyono_soramoyo | 2011-04-19 16:36 | 風景 / Scenery

Who are you?


e0128367_12391384.jpg


川辺に散歩に行ったときのこと。
好奇心いっぱいのガンがいて、な~んかおもしろいことないかなぁ と周りをきょろきょろ見回していました。

→ 続きはこちら 〈more photos〉
[PR]
by kyono_soramoyo | 2011-04-17 12:46 | 犬と猫 / Dogs & Cats

sakura

e0128367_1326147.jpg


我が家にも桜の木があったらいいなぁ。

→ 続きはこちら 〈more photos〉
[PR]
by kyono_soramoyo | 2011-04-15 13:40 | 自選・快心作 / Favorites

春ららら


e0128367_13543891.jpg


ああ 春の光は、なんてすがすがしいんだろう。

→ 続きはこちら 〈more photos〉
[PR]
by kyono_soramoyo | 2011-04-14 14:02 | 風景 / Scenery

春なのに、ね。



e0128367_147936.jpg


福島第一原発事故の暫定評価がレベル7に引き上げられた、というニュースを読んで
血の気がひいた。 背筋が凍るという表現とはちょっと違うけれど、体が急に冷たくなった。

→ 続きはこちら 〈more photos〉
[PR]
by kyono_soramoyo | 2011-04-13 14:15 | 風景 / Scenery

日常のきれい、かわいい、おもしろいものをアメリカから御紹介。 Instagram の写真は、flowercolors1 でご覧ください。


by kyono_soramoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30