<   2011年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

Eagle Creek Hiking Course

e0128367_140225.jpg


この間行ったハイキングは、こんな崖っぷちのあるコースでした。
岩に鎖が付けてあり、握って歩けるようになっています。
下は川。 ときどき、ここから落ちて死ぬ人がいるそうです。 お~怖。
なのに、あちらのカメラ女子ふたりときたら、崖道の途中で写真を撮っているではありませんか。

→ 続きはこちら 〈more photos〉
[PR]
by kyono_soramoyo | 2011-06-30 14:12 | 風景 / Scenery

庭の花 ~ クレマチス


e0128367_937395.jpg


今年はツルタイプを取り入れてみよう、と ツル薔薇とクレマチスを植えた。
クレマチスは四本購入。 品種は全部違う。

→ 続きはこちら 〈more photos〉
[PR]
by kyono_soramoyo | 2011-06-28 09:44 | *花 / Flowers*

Tea rose


e0128367_1544862.jpg


いつも買い出しに行くスーパーで見かけて、買ってきたミニバラ。
スーパーのだから、品種も分からない。

最初の花は終わったけど、もう一度咲くまで室内に置くことに。 (ミニバラはここで捨てられることが多いみたいだから、私はちゃんと育てようと思った。)
二度目の花も終わり、外も暖かくなったので庭に地植えした。
今またつぼみがふくらんできている。
ミニバラを育てるのは初めて。 外ではどのくらいの高さに成長するんだろう。

これで庭には七本目のバラ。
[PR]
by kyono_soramoyo | 2011-06-26 15:11 | *花 / Flowers*

Stone Towers



e0128367_15135693.jpg


川原で石積み遊びが始まった。 ( ← 発起人は我が夫)
一番上手に積めたのは、大学生の男の子が作ったこの写真の作品。

→ 続きはこちら 〈more photos〉
[PR]
by kyono_soramoyo | 2011-06-25 15:20 | 風景 / Scenery

Dogs @ Riverside


e0128367_13435521.jpg


イーグルクリークのハイキングで出会ったチワワくん。
たちまち私たちカメラ女子3人の被写体に。
(16人で行ったんだけど、そのうち3人はカメラを片時も離さない人たち)

→ 続きはこちら 〈more photos〉
[PR]
by kyono_soramoyo | 2011-06-24 13:49 | 生き物たち / Creatures

庭の花 ~ シャクナゲ


e0128367_15135467.jpg


我が家の庭のシャクナゲ。
先日暑くなった日があって、シャクナゲもいっせいに咲いてあっという間にしぼんでしまった。

→ 続きはこちら 〈more photos〉
[PR]
by kyono_soramoyo | 2011-06-23 15:23 | *花 / Flowers*

Punchbowl Falls



e0128367_15335879.jpg


先週ハイキングに行ってきました。
歩いたのはコロンビア川の近く、イーグルクリークのハイキングコース。
目的地はこの写真の滝、パンチボール・フォール。

→ 続きはこちら 〈more photos〉
[PR]
by kyono_soramoyo | 2011-06-21 15:43 | 風景 / Scenery

庭の花 ~ パンジー


e0128367_15572099.jpg


パンジーは特に好きな花ではないのだけれど、庭のどこかにないと淋しく感じる花。

→ 続きはこちら 〈more photos〉
[PR]
by kyono_soramoyo | 2011-06-20 16:02 | *花 / Flowers*

おうちカフェ



e0128367_12544820.jpg


カフェで珈琲や紅茶を飲んだり、ケーキを食べたり、最近全くしていないけど。
ケーキを買ってきて、お気に入りのお皿にのせて、美味しい紅茶を煎れる。
それだけでも、とっても満足。
[PR]
by kyono_soramoyo | 2011-06-19 12:58 | おいしいもの / Yummy Food

笑うベイビー

e0128367_14384085.jpg


とある会場にて。
昼休みに席に戻って来た夫が、「はぁ~、びっくりした。 ホラー映画みたいだった」 と。
よく聞けば、座席に人形が座っていた、とのこと。
それはシャッターチャンスでしょ、とさっそく見に行くものの。

→ 続きはこちら 〈more photos〉
[PR]
by kyono_soramoyo | 2011-06-18 14:52 | ユニーク / Unique

日常のきれい、かわいい、おもしろいものをアメリカから御紹介。 Instagram の写真は、flowercolors1 でご覧ください。


by kyono_soramoyo