<   2011年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

『驚』

e0128367_10345437.jpg


日本時間では今日が31日なのですね。 (こちらは30日)

昨日は、今年の手帳をぱらぱらとめくって、一年を走馬灯のように振り返ってみました。
私にとっての2011年を一字にまとめると、『驚』。
おどろき!という甘いものではすまない、キョウガク的、ショッキングな 『驚』 です。

日本の大震災をはじめ、公私共に予想外のいろいろに襲われた一年でした。

皆さまにとっての一字は何ですか?



(写真は庭のハナミズキ。 つぼみがついています。)
[PR]
by kyono_soramoyo | 2011-12-31 10:19 | *花 / Flowers*

e0128367_15362381.jpg


ニッポンでのケーキ。 モンブラン好き♪

→ 続きはこちら 〈more photos〉
[PR]
by kyono_soramoyo | 2011-12-29 15:44 | おいしいもの / Yummy Food

猫科


e0128367_12324944.jpg


我が家のネコ科の動物、ぱっちゃん 健在。
[PR]
by kyono_soramoyo | 2011-12-28 12:36 | 犬と猫 / Dogs & Cats

Bengal Tigar


e0128367_915229.jpg


生き物は何でも好きだけど、
ネコ科の動物はかっこよくて、ほれぼれするなぁ。
一番好きなのは、ヒョウなんだけど。 ( ← ヒョウ柄Love)

→ 続きはこちら 〈more photos〉
[PR]
by kyono_soramoyo | 2011-12-27 09:19 | 生き物たち / Creatures

公園の冬



e0128367_14363226.jpg


今晩と明日の日中に終わらせなきゃいけない仕事があるのに、全然やる気が出ない。
すごく眠いし。
そういえば学生の頃、試験前もこんなだった。

写真はいつもの公園。
[PR]
by kyono_soramoyo | 2011-12-26 14:39 | 風景 / Scenery

タルトとケーキ

e0128367_7183067.jpg


あれれ、もうない。

→ 続きはこちら 〈more photos〉
[PR]
by kyono_soramoyo | 2011-12-25 07:26 | ダンボー / danboard

Leaves in our yard

e0128367_172145.jpg


寒~いです。 日中も3度くらい。
で、日陰はずっと霜がとけない。

日本で防寒グッズをそろえてきたから、寒くてもへっちゃらさ。
[PR]
by kyono_soramoyo | 2011-12-23 17:00 | *花 / Flowers*

Resting



e0128367_10491733.jpg


ダンボーだって、疲れる。
[PR]
by kyono_soramoyo | 2011-12-22 10:50 | ダンボー / danboard

土曜日に驚いたこと。

e0128367_11131141.jpg


この間の土曜日、驚いたこと二つ。

其の一 : ものすごく久しぶりに会った夫の甥っこが、痩せて(適度に筋肉がついた健康そうな体型になって)別人のような美形になっていた。
小さな頃からずっとぼっちゃりころころしていて、顔立ちに注目したことがなかったが、 こんな美しい顔が肉に埋もれていたのねー、と感嘆。
ブルーの瞳が大きくて、彫刻のように美しい顔立ち。 仕事柄、きりっとストイックな雰囲気で格好良し。
23歳だそうです。

→ 続きはこちら 〈more photos〉
[PR]
by kyono_soramoyo | 2011-12-21 11:37 | 身辺雑記 / Personal

Elephants



e0128367_12402532.jpg


ゾーさんのおしり。

→ 続きはこちら 〈more photos〉
[PR]
by kyono_soramoyo | 2011-12-19 12:44 | 生き物たち / Creatures

日常のきれい、かわいい、おもしろいものをアメリカから御紹介。 Instagram の写真は、flowercolors1 でご覧ください。


by kyono_soramoyo
カレンダー