<   2012年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

Ducks



e0128367_15572524.jpg


雨上がりの濁った池に、カモたちが憩っています。
こんな場所が住宅地のど真ん中にあるんです。
[PR]
by kyono_soramoyo | 2012-02-29 16:00 | 生き物たち / Creatures

Artistic Women


e0128367_16483510.jpg


ポートランド美術館の外に飾ってある、彫刻。
美しいかどうかはともかく。

→ 続きはこちら 〈more photos〉
[PR]
by kyono_soramoyo | 2012-02-27 16:51 | アート in 風景 / Art

【Moonstruck Chocolate】

e0128367_12581497.jpg


夫がときどき買ってきてくれる、ムーンストラックのアニマルチョコ。
今回はこんな取り合わせでした。

→ 続きはこちら 〈more photos〉
[PR]
by kyono_soramoyo | 2012-02-26 13:03 | おいしいもの / Yummy Food

American Sushi


e0128367_12254960.jpg


アメリカのスーパーで売っている、お寿司。
値段はちょっと高めです。

巻き物の他に、にぎりもあります。
美味しいか?という質問には、お店によってそれなりに許容範囲の味なこともある、と答えましょう。
にぎりに載っている刺身は新鮮じゃないことが多いので、私はまず買いません。

この写真のはウナギですが、けっこういけます。
[PR]
by kyono_soramoyo | 2012-02-24 12:23 | おいしいもの / Yummy Food

Rolling a Macaron



e0128367_1744562.jpg


外で8時間働いて帰ってきたら、パソコンにも仕事が来ていて、さらに5時間労働。

もう目がしょぼしょぼしてます。 寝ようっと。
[PR]
by kyono_soramoyo | 2012-02-22 17:09 | ダンボー / danboard

訃報



e0128367_142448.jpg


画家・イラストレーターの松永禎郎さんが先月亡くなったそうだ。

松永さんとは昔、手紙をやりとりしていたことがある。 もう20年くらい前のこと。
私のペンネームにちなんだお菓子を送って下さったこともあるし、サイン入りの画集なども頂いた。

昨晩松永さんのことを ふと思い出して、お元気かなぁ、また手紙を出してみようかと考えていた。
そしてパソコンで検索してみて訃報を知った。
ひと月ほど前に亡くなったみたいだ。
淋しいな。

今日の写真は松永さんを偲んで、松永さん風に撮れた叙情的な一枚を。
[PR]
by kyono_soramoyo | 2012-02-20 14:39 | 自選・快心作 / Favorites

Need some colors


e0128367_1247818.jpg


グレーの空もけして嫌いではないけれど、さすがに色が恋しいこのごろ。
スーパーの花売り場で、じっくりお花を眺めてきました。

→ 続きはこちら 〈more photos〉
[PR]
by kyono_soramoyo | 2012-02-19 13:01 | *花 / Flowers*

Gray sky



e0128367_349131.jpg


これ、真昼の写真なんですけど。 雨も降っていなくて、曇り空。
枝の間に見える白い丸は、太陽。

これでも今年の冬は暖冬で、過ごしやすいのです。
[PR]
by kyono_soramoyo | 2012-02-17 03:56 | 風景 / Scenery

だっこ中


e0128367_4394585.jpg


冬の間はテディベア風にしようと思って、ショコラの顔の毛を伸ばしている。
ショコラはマズル(鼻と口)が長いので、ムーミンみたいになってきた。
もともとテディベアカットは、マズルが短くて正統派プードルカットが似合わないコのために考案されたらしい。
だからショコラには似合わないんだけど、たまにはイメチェンしてみることに。

抱いている人のフリースに抜け毛やゴミがいっぱい付いてますが、ご愛嬌ということで。
[PR]
by kyono_soramoyo | 2012-02-14 04:43 | 犬と猫 / Dogs & Cats

Wedgewood

e0128367_12271341.jpg


こちらではアウトレットでいいお皿が手に入ることがあるので、お買い得なウェッジウッドの器を見かけたら買うことにしています。
2枚ずつとか、2客ずつとか、ちょこちょこといろんな種類を。
頑丈で電子レンジOKなピーターラビット シリーズは、日常使いにちょうどいいです。
(今日の写真に写っているのは、1枚 5ドルくらいでした。)

いろんなメーカーの良い器があり、和食器も好きですが、私が一番好きなのはウェッジウッドだな~。
端正で上品な趣きが、大好き。
と、書いていて気付いたのですが、お菓子にしても物にしても 私好みのデザインは、キーワードが 「端正で上品」 なのですよ。
私本人が 「端正で上品」か? は、また別次元の話です。。。
[PR]
by kyono_soramoyo | 2012-02-13 12:48 | おいしいもの / Yummy Food

日常のきれい、かわいい、おもしろいものをアメリカから御紹介。 Instagram の写真は、flowercolors1 でご覧ください。


by kyono_soramoyo
カレンダー