<   2012年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

Cat Crossing



e0128367_11563755.jpg


こんなのを発見。

ちょっと説明を致しますと、アメリカでは道路標識に「鹿が渡ります」とか「カモが渡ります」というのがあります。
黄色に黒いイラストが描かれています。
これは、運転中に動物が飛び出してくることがありますよ、と運転手に注意を喚起する標識です。

「猫が渡ります」というのは正式な標識ではありませんが、個人が掲げているのをときどき見かけます。

で、この写真の状況が風変わりなのは、猫の標識が白いポールにぶら下がっているから。
だってこの白いポールは、不動産会社が「売家」のサインを下げるものだからです。

こんなのは初めて見ました。
[PR]
by kyono_soramoyo | 2012-03-31 12:05 | ユニーク / Unique

Play ground



e0128367_9494512.jpg


先週、雪が降ったときの写真。
次の日から暖かくなって、昨日はサクラの花の写真を撮ってきたほどなのですが、
こちらを今のうちに載せておかないと、お蔵入りになってしまいそうなので。
(毎月、載せそびれてお蔵入りになる写真が多数有り。)

→ 続きはこちら 〈more photos〉
[PR]
by kyono_soramoyo | 2012-03-30 09:57 | 風景 / Scenery

Cherry Blossom Trim


e0128367_5162738.jpg


サクラのカードを作ってみました。

→ 続きはこちら 〈more photos〉
[PR]
by kyono_soramoyo | 2012-03-27 05:26 | ハンドクラフト / Craft

Ranunculus

e0128367_821498.jpg


2月末から3月にかけての楽しみは、ラナンキュラスの登場。
今年も、園芸店で八重のラナンキュラスが販売されるのを待っていた。

もう庭に咲いている勿忘草と一緒にアレンジしてみた。

→ 続きはこちら 〈more photos〉
[PR]
by kyono_soramoyo | 2012-03-26 08:45 | *花 / Flowers*

Before and After


e0128367_13425321.jpg


ビフォア

注: 夫のものばかりです

→ 続きはこちら 〈more photos〉
[PR]
by kyono_soramoyo | 2012-03-25 13:45 | 犬と猫 / Dogs & Cats

Moonstruck Teddy Bears



e0128367_1123649.jpg


もうだいぶ前のはなしですが、欲しかった季節物のチョコレートを夫が買ってきてくれました。
「半額になってたよ~」 と。

→ 続きはこちら 〈more photos〉
[PR]
by kyono_soramoyo | 2012-03-23 11:15 | おいしいもの / Yummy Food

Spring Butterflies



e0128367_11534347.jpg


チョウのパンチで、春っぽいカードを作ってみました。
(見えにくいけど)カードの縁には、エンボスしたラインが入っています。

→ 続きはこちら 〈more photos〉
[PR]
by kyono_soramoyo | 2012-03-22 12:01 | ハンドクラフト / Craft

Gardenia



e0128367_15234016.jpg


アメリカに来る前住んでいた場所の道沿いに クチナシの植え込みがあって、春になるといい香りが漂っていました。
こちらのお店でクチナシの鉢を見るたび懐かしくなっていたんだけど、香料アレルギーだから家に持ち帰るのを躊躇していました。

先日またクチナシを見かけて匂いをかいでみたら、アレルギー反応(頭痛、首の痛み、息苦しさ)が出なかったのです。

やっ、これはだいじょうぶそう。

というわけで、小さな鉢を購入しました。 こちらの気候では、室内で育てる種類のようです。
ジャスミンをマイルドにした、とっても心地よい香り。
室内に置いたらアレルギーが出るかな、と思ったのですがだいじょうぶです。

クチナシにもいろいろあって、少しずつ香りが違うんですね。
他の種類と匂いを比べてみて、私はこれが気に入りました。 花の色も、私は白い方が好き。
後ろに写っているのは、アロエです。 ^^
[PR]
by kyono_soramoyo | 2012-03-20 15:35 | *花 / Flowers*

A Watcher


e0128367_10564834.jpg


バックルーム(洗濯機+乾燥機などが置いてある場所)に、犬用のトイレトレーも猫のトイレも置いている。
その部屋はカーテンで仕切っていて、向こう側は暖かいのだけど、バックルームは少し寒い。
トイレトレーをきれいにしていると、こうやって暖かい方から見ている犬が一匹。
[PR]
by kyono_soramoyo | 2012-03-19 11:04 | 犬と猫 / Dogs & Cats

Nuccio's Pearl Camellia


e0128367_13114430.jpg


このツバキも綺麗だと思いました。
ピンクのグラデーション。 【Nuccio's Pearl 】という名前です。
先に紹介した【Debutante】が手で寄せたようなフリルなのと対照的に、こちらの花びらは幾何学的。

→ 続きはこちら 〈more photos〉
[PR]
by kyono_soramoyo | 2012-03-18 13:24 | *花 / Flowers*

日常のきれい、かわいい、おもしろいものをアメリカから御紹介。 Instagram の写真は、flowercolors1 でご覧ください。


by kyono_soramoyo