<   2012年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

Tulip Field



e0128367_12445390.jpg


昨日、チューリップを見に行ってきました。
今年はスケジュール的に無理かと思っていたのですが、昨日友人が突然 「今からチューリップを見に行こう!」 と誘ってくれたのです。

→ 続きはこちら 〈more photos〉
[PR]
by kyono_soramoyo | 2012-04-30 12:53 | *花 / Flowers*

Three Color Cards kawaii

e0128367_14501590.jpg


これを作ったのはしばらく前ですが。
マーサ・ステュワートのパンチでこんなのも作ってみました。

→ 続きはこちら 〈more photos〉
[PR]
by kyono_soramoyo | 2012-04-29 15:09 | エキサイト選定 / Selected
e0128367_12505041.jpg


ある日突然、道路の真ん中に置かれた便器。
中にはプリムローズが植え込まれていました。
ここを通るたび、あ、まだ置いてあると確認してました。
(写真は車の中から撮ったもの。)

数週間が過ぎた頃、この便器のフタに落書きが書かれました。
それはギャングの縄張りを示すグラフィティでした。

さらに数週間が経つと、この便器はなくなっていました。
取り除けられたんだな、と思いました。

今日ここを車で通りかかったとき、便器があった場所を見ると、そこには粉々になった白い破片が散らばっていました。
そっか。 取り除けられたんじゃなく、壊されたんだ。
トイレの便器ってかなり丈夫ですよね。 これを壊すって、かなりの力で叩き割らなきゃいけませんよね。


ひとつの便器に関わった、それぞれの人たち。
社会の断片をかいま見たようで、寒々とした気持ちになりました。
[PR]
by kyono_soramoyo | 2012-04-28 13:02 | ユニーク / Unique

Spring Scene



e0128367_13363772.jpg


ポートランドのダウンタウンにて。
チューリップの花束。 このバケツいっぱいの花束をもらえたら感激。

→ 続きはこちら 〈more photos〉
[PR]
by kyono_soramoyo | 2012-04-26 13:43 | 風景 / Scenery

More Cherry Blossoms


e0128367_5573665.jpg


ポートランド近辺のあちこちで撮った、桜写真をまとめて載せます。

→ 続きはこちら 〈more photos〉
[PR]
by kyono_soramoyo | 2012-04-25 06:08 | *花 / Flowers*

Trees



e0128367_1435972.jpg


昨日は急に暑くなって、28℃くらい。 今日も26℃になるそうです。
おかげで、庭のハナミズキがいっせいに花開きました。
写真は通りすがりの桜の木ですが。

→ 続きはこちら 〈more photos〉
[PR]
by kyono_soramoyo | 2012-04-24 01:54 | *花 / Flowers*

Cherry Blossoms


e0128367_11264072.jpg


桜、まだ咲いてます。

→ 続きはこちら 〈more photos〉
[PR]
by kyono_soramoyo | 2012-04-22 11:32 | *花 / Flowers*

Cherry Blossom Cards



e0128367_3353143.jpg


マーサスチュワートの桜パンチで、今度はこんなのを作りました。
ドイリーパンチで端っこをレース風に。 ガーリーですね。

→ 続きはこちら 〈more photos〉
[PR]
by kyono_soramoyo | 2012-04-20 03:41 | ハンドクラフト / Craft

Uptown around NW 23rd


e0128367_2493284.jpg


ポートランドのアップタウンにて。
前を歩く二人は、私の友人たちです。

→ 続きはこちら 〈more photos〉
[PR]
by kyono_soramoyo | 2012-04-19 03:02 | 風景 / Scenery

Sunlover

e0128367_13342256.jpg


去年球根を植えたチューリップが咲きました。
これは、"Sunlover" という品種です。
いつも選ぶのと違う雰囲気のものを、と思ってこれにしたんですが、やっぱりちょっと違和感。
いえ、元気なかわいらしさはあるので、これはこれでいいんですけど。 リピート買いはしないかな。
写真には写っていませんが、花びらの間にこげ茶の雄しべがにょろにょろと生えているのが、何とも気持ち悪い。 最初見たとき、えっ虫がわいてる?と思ってしまった。

→ 続きはこちら 〈more photos〉
[PR]
by kyono_soramoyo | 2012-04-18 13:40 | *花 / Flowers*

日常のきれい、かわいい、おもしろいものをアメリカから御紹介。 Instagram の写真は、flowercolors1 でご覧ください。


by kyono_soramoyo