<   2012年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

In A Tissue Box


e0128367_13543397.jpg


ティッシュの箱から こんにちは。
[PR]
by kyono_soramoyo | 2012-07-30 13:56 | ダンボー / danboard

e0128367_15262162.jpg


写真家の Moonisup さん こと 関川さん 主宰の課題写真、今回は「暑中見舞い」でした。
見て涼しく感じる写真を、とのことで夏の涼しさを連想しつつ被写体を探しました。

私の住むオレゴンのポートランドは冷夏で、朝夕はかなり涼しいのですが、夏らしい光景というのがなかなか見つからず。 (私の観察不足なのでしょうね。)
日本だったら、カキ氷とか朝顔とかすだれとか風鈴かな、などと考えてみたり。
スタバで飲んだハイビスカスティを撮ったり、スイカを庭に置いて撮ってみたりもしたけれど、出来がいまいちで。
結局、この写真にしました。
夏のむさくるしさの中に、一抹の清涼感、という感じかな~?

他の方の写真を見て、涼しくなりました。 皆さんすごいです。 水色のリンクからぜひご覧ください。

→ 続きはこちら 〈more photos〉
[PR]
by kyono_soramoyo | 2012-07-29 16:01 | 課題写真/ Themed Photo

Garden Flowers and Vegies



e0128367_153776.jpg


庭のバラは初夏の一斉開花を終えてほとんどが休眠(?)状態で、二期目の開花を待っているところです。
それでもちらほらと咲いてはいます。
写真のはクイーン・オブ・スウェーデン。

以下は野菜畑のようすです。

→ 続きはこちら 〈more photos〉
[PR]
by kyono_soramoyo | 2012-07-27 15:25 | *花 / Flowers*

Danboard & Coffee Maker


e0128367_13504378.jpg


ホテルでのお目覚めコーヒー。

これは美味しくなかったそうです。(夫談)
口直しにホテルロビーのスターバックスでカフェモカを買って飲み直していました。
(私は朝コーヒーは飲みません。お水を飲むと目が覚めます。)
[PR]
by kyono_soramoyo | 2012-07-26 13:54 | ダンボー / danboard

Danboard calling a phone



e0128367_12131933.jpg



え~と、でんわ番号は ...?
[PR]
by kyono_soramoyo | 2012-07-25 12:15 | ダンボー / danboard

Good night



e0128367_15361878.jpg


おやすみなさ~い。
[PR]
by kyono_soramoyo | 2012-07-24 15:37 | ダンボー / danboard

in CA



e0128367_65438.jpg


今回行ったのは、カリフォルニアのサンタクララ。
シリコンバレーのど真ん中なので、コンピューター関連のオフィス街。
外装がガラスのビルが多く、きらきら輝いて洗練された雰囲気でした。

→ 続きはこちら 〈more photos〉
[PR]
by kyono_soramoyo | 2012-07-23 07:05 | 風景 / Scenery

 Random Scenes

e0128367_11193425.jpg


今日の写真は、2週間前にカリフォルニアに行ったときの風景をこま切れに集めたものです。

1枚目のこの風景は、帰りの車窓(車で往復)から見た山火事。
窓を開けると煙臭くなりそうでガラス越しに撮影したので、反射しています。
たなびく煙のあいだからのぞく太陽が真っ赤でした。
風景としては美しいけど、アメリカのあちこちでおこる山火事は怖いです。

→ 続きはこちら 〈more photos〉
[PR]
by kyono_soramoyo | 2012-07-22 11:35 | 風景 / Scenery

 More Cards

e0128367_1452910.jpg


この水色のゾウさんカードは、枠をエンボスしてから中央に銀色の文字を入れようとして失敗。
しばらく放っておいたのですが、せっかくエンボスしたのだから有効活用しようとデザインを考えました。
ピンクの台紙が心もち下の方にあるのは、失敗した部分を隠すためです。
(のり付けした箇所が盛り上がってます >< 両面テープで貼った方がよかったですね)
台紙をもっと大きく作ればよかったんだけど、せっかくカットしたんだし、いいやこれで、というテキトーさです。

横の小さなカードは、次の写真で作ったカードの残り用紙で製作しました。

→ 続きはこちら 〈more photos〉
[PR]
by kyono_soramoyo | 2012-07-19 15:04 | ハンドクラフト / Craft

Cards w/ Pop-dots


e0128367_1512980.jpg


ピンクで小鳥や紅茶のイラストが描いてある台紙のセットを買ったので、最近作るカードは「キュート系」です。

→ 続きはこちら 〈more photos〉
[PR]
by kyono_soramoyo | 2012-07-17 15:31 | ハンドクラフト / Craft

日常のきれい、かわいい、おもしろいものをアメリカから御紹介。 Instagram の写真は、flowercolors1 でご覧ください。


by kyono_soramoyo
カレンダー