<   2012年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

Photo Manual


e0128367_162378.jpg


図書館で借りた本は手元に残らないので、気に入ったものはブログに記録しておくことにしました。
アメリカで出版されている英語の本だから、ここを見に来てくださる日本の皆さんには参考にならないとは思いますが。

まず、この Life "Digital Photography" 。
「Life」社のカメラマンが写真の撮り方を説明している本で、内容がものすごく濃いです。
写真がきれいだし、ちょっとしたコツから詳しい説明まで明快に書かれています。
貸し出し期間を延長して手元に置いていましたが、読みきれませんでした。
自分の本をぜひ購入したいです。

→ 続きはこちら 〈more photos〉
[PR]
by kyono_soramoyo | 2012-08-31 16:39 | 本・メディア/ Books・Media

Library


e0128367_14443894.jpg


図書館の前で飼い主を待つダックスたち。
この眼つきは、何か不満があるけどじっと我慢しているときの表情ですね。

ずいぶん前から図書館をよく利用している夫の影響を今頃受け、私も図書館に行くようになりました。

→ 続きはこちら 〈more photos〉
[PR]
by kyono_soramoyo | 2012-08-30 14:55 | 犬と猫 / Dogs & Cats

貴重な日々



e0128367_15591075.jpg


先週はペンキ塗りで忙しかったとはいえ、先週と今週ほとんど家で過ごしているので、時間の流れが全然違う。

(写真は6月のバラ園です。)

→ 続きはこちら 〈more photos〉
[PR]
by kyono_soramoyo | 2012-08-29 16:02 | *花 / Flowers*

Bugs



e0128367_17333514.jpg


今年は、今までで一番庭に来る虫が少ない。
8月後半、バラが返り咲き、庭はまた彩りゆたかになっているというのに、ハチは数えるほどしかいないし、他の虫もほとんどいない。
異様な感じがする。
うちはオーガニックで、殺虫剤とかは使っていないんだけど。

大丈夫か?地球。
[PR]
by kyono_soramoyo | 2012-08-28 17:38 | 生き物たち / Creatures

Tired People


e0128367_14274738.jpg


ペンキ塗りがやっと一段落しました。95パーセント終わったと言ってよいでしょう。
あとは窓やドアの枠にアクセントカラーを入れるだけ。

4日間、毎日6~8時間の作業でした。
私もかなり疲れたけど、夫は仕事から帰ってペンキ塗りをし、土日も働き続けたのでかなりしんどそうです。

飼い主は忙しくしているのに、家の中では動物たちがのんびり過ごしていました。
[PR]
by kyono_soramoyo | 2012-08-27 14:32 | 犬と猫 / Dogs & Cats

calla lily



e0128367_1429347.jpg


私を花に例えると、白いカラーの花。 と、昔友だちに言われました。
え? 色黒なのに白い花? と驚いたものです。
今はどうなのかな? やっぱりこんな感じでしょうか?
[PR]
by kyono_soramoyo | 2012-08-26 14:36 | *花 / Flowers*

壁塗り



e0128367_15264289.jpg


昨日から家の外壁のペンキを塗り始めました。
外壁というのは、家屋の外装材のことです。

(写真は記事と関係のない、バラ園のものです。)

→ 続きはこちら 〈more photos〉
[PR]
by kyono_soramoyo | 2012-08-25 15:50 | 身辺雑記 / Personal

Happy Anniversary



e0128367_15142399.jpg


今日アメリカは8月22日。
8月22日といえば、私たちの結婚記念日です。

→ 続きはこちら 〈more photos〉
[PR]
by kyono_soramoyo | 2012-08-23 15:43 | 身辺雑記 / Personal

Rose Garden 2012



e0128367_12125087.jpg


バラ園に行ったのは6月のこと。
今頃になってブログに載せる準備ができました。

→ 続きはこちら 〈more photos〉
[PR]
by kyono_soramoyo | 2012-08-22 12:22 | *花 / Flowers*

Chinese Buns



e0128367_5365849.jpg


中華まんの作り方を習いに行ってきました。
皮も具も手作りです。

→ 続きはこちら 〈more photos〉
[PR]
by kyono_soramoyo | 2012-08-21 05:46 | おいしいもの / Yummy Food

日常のきれい、かわいい、おもしろいものをアメリカから御紹介。 Instagram の写真は、flowercolors1 でご覧ください。


by kyono_soramoyo
カレンダー