<   2012年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

【Papa Haydn】



e0128367_14472789.jpg


大好きな 【Papa Haydn】 のケーキが、近くのスーパーでも買えるようになった。
二種類しか置いてなくて、一番好きなメレンゲのケーキはないけれど、ここのケーキを食べたいときに近所で買えるのは便利。

→ 続きはこちら 〈more photos〉
[PR]
by kyono_soramoyo | 2012-09-30 14:59 | おいしいもの / Yummy Food

White caterpiller on basil



e0128367_1351061.jpg


庭に植えたバジルに、白い毛虫が生息していました。
午前中は見つかるのに、午後になるといなくなります。どこに隠れるんだろう?

→ 続きはこちら 〈more photos〉
[PR]
by kyono_soramoyo | 2012-09-29 13:14 | 生き物たち / Creatures

眠し


e0128367_15121321.jpg


毎日よく働いて、眠りにつくころにはへろへろです。
この調子で9月・10月をのりきれば、あとは少しずつ時間に余裕ができるはず。


写真は屋台風の食べ物屋さんが並ぶ一角。
ここで食べたわけじゃなく、このとなりのレストランで食べたんですけどね。
[PR]
by kyono_soramoyo | 2012-09-27 15:16 | 風景 / Scenery

Garden Vegies



e0128367_12404568.jpg


今年我が家はトマトとプラムのパラダイス。
トマトは植えたのは2本(プチトマトと大きなトマト)だけなんだけど、去年の種から出てきたものが数本加わり、今のところエンドレスに収穫中。

プラムは異常な数が実って、周りの人に分けたり、ジャムにしたり料理に使ったり。
1千個くらい実が生っていると思う。
もう採るのもメンドウになり(プラムを見たくない)、木にはまだまだ実があるけれど、あとは放置状態。

→ 続きはこちら 〈more photos〉
[PR]
by kyono_soramoyo | 2012-09-25 12:59 | *花 / Flowers*

TVドラマ

e0128367_14583361.jpg


どんな内容かとりあえず観てみるか~、と見始めた『リッチマン・プアウーマン』。
主演ふたりのチャーミングさと気の利いた脚本にはまって、毎週心待ちにしていたドラマでした。
(脚本って重要なんだなぁと最近感じています。)
ときめき感とさわやかさを味わえるストーリーと演技。
終わっちゃって残念!
[PR]
by kyono_soramoyo | 2012-09-23 14:58 | 本・メディア/ Books・Media

Cards w/ Ribbons



e0128367_1419478.jpg


リボン付きのカードを数種類、作成してみました。
どうでしょ?
リボンが左右非対称なのはご愛嬌ってことで。 のり付けが難しかったのです。

→ 続きはこちら 〈more photos〉
[PR]
by kyono_soramoyo | 2012-09-22 14:37 | ハンドクラフト / Craft

Green Tea Parfait



e0128367_1110308.jpg


ダウンタウンのカフェ Behind The Museum の夏季限定パフェ。
どうしても逃したくなくて、ちょっと前に行ってきました。

→ 続きはこちら 〈more photos〉
[PR]
by kyono_soramoyo | 2012-09-21 11:19 | おいしいもの / Yummy Food

A Working Day



e0128367_15414156.jpg


今日は一日 家に缶詰でした。

→ 続きはこちら 〈more photos〉
[PR]
by kyono_soramoyo | 2012-09-20 15:59 | 身辺雑記 / Personal

 A Jacket



e0128367_5485166.jpg


最近見つけてすごく気に入っているジャケット。
大好きなお店のものだけど、アウトレットで購入したので定価の5分の1だった!
[PR]
by kyono_soramoyo | 2012-09-18 05:51 | 雑貨 / Miscellaneous

Sky



e0128367_1544418.jpg


うちの庭から見える空。
[PR]
by kyono_soramoyo | 2012-09-17 15:45 | 風景 / Scenery

日常のきれい、かわいい、おもしろいものをアメリカから御紹介。 Instagram の写真は、flowercolors1 でご覧ください。


by kyono_soramoyo
カレンダー