Hamburgers


e0128367_12433590.jpg


ブログを放置したまま2月になっていたので、一枚投稿します。
ひたすら面倒になってしまいました。
インスタグラムは毎日のように更新していますので、私の日常を見たい方はよかったらそちらをご覧下さい。

ところで、私はハンバーガーがけっこう好きなんですね。
写真のお店はけっこうよく訪れます。
いつ行ってもお客さんが少ないので、そのうち店がなくなってしまうんじゃないかと心配です。美味しいのに。

地元の牛肉を使ったハンバーグだそうです。
皮付きポテトがたっぷりついてきます。
これはとても小さい方で、この二倍、三倍の高さのハンバーガーも注文できるようです。
一度は注文してみたい・・・
[PR]
# by kyono_soramoyo | 2016-02-05 12:50 | おいしいもの / Yummy Food

 冬について



e0128367_95811.jpg


まだ秋の頃の写真。
最近は、雨、雨、雨、曇、雨、雨、曇、雨、曇ときどき日差し、雨、雨・・・
といった冬の天気です。


曇りの日が一番好き。
夜が長いのも気持ちが落ち着くので、冬はけっこう好きかも。
30度以上になる夏の暑さと、片頭痛になるぎらぎらした日差しの方が嫌いです。

ただ、雨が降っている時の外出はおっくうですね。
雨の日は家にいたい。だけどそういうわけにもいかず。
[PR]
# by kyono_soramoyo | 2015-12-11 10:03 | 風景 / Scenery

 2015 Family Photo



e0128367_11282732.jpg


もう数週間前ですが、恒例の家族写真を撮りました。
庭のモミジの木が紅葉すると、ペットたちと撮ります。
17回目になりました。

最近の私は、アメリカに来てから一番太ってます。メタボリズムが低下してきているもよう。
運動はしているのに、摂取カロリーが多すぎるんですね。
やばいです。
[PR]
# by kyono_soramoyo | 2015-12-04 11:32 | 身辺雑記 / Personal

Winter Time



e0128367_8494174.jpg


寒くて暗い冬が来た。
日没が4時半。
一番冬っぽいのがこれからの二ヵ月間。 二ヵ月の辛抱。


最近やってみることにしたこと。
一ヵ月間のサイクルで、何か集中して毎日やってみる。
今やっているのはデッサン。
10年くらい絵を描いてなくて、すごく下手になってしまったので、ちょっと焦った。
短時間にぐーっと集中して真剣に描いている。

次の一ヵ月は広東語の勉強でもしてみるか、な。
[PR]
# by kyono_soramoyo | 2015-11-26 09:02 | 風景 / Scenery

Dolls


e0128367_12471560.jpg


最近すっかりはまっている物。
それは、プーリップという人形。
一番最初にアリス(左端の子)の画像を見て、すっかり魅了されてどうしても欲しくなった。
ひとつで終わるはずが、数ヶ月後には3体に。プラス、J-Doll という子もお迎え(右端)。

私の周りには人形が苦手という人がけっこういて、あまり共感してもらえない趣味ではある。
(こんなに美少女なのに…)
[PR]
# by kyono_soramoyo | 2015-11-12 12:55 | 雑貨 / Miscellaneous

日常のきれい、かわいい、おもしろいものをアメリカから御紹介。 Instagram の写真は、flowercolors1 でご覧ください。


by kyono_soramoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30