人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 薔薇が咲いた ♪



 薔薇が咲いた ♪_e0128367_8123290.jpg


苗木屋さんで思わぬ出会いがあり、憧れの薔薇を連れて帰ることになりました。
これは、我が家で咲いた一輪目の花。
つぼみを次々とつけているので、二輪目ももうすぐ咲きそうです。





 薔薇が咲いた ♪_e0128367_8115698.jpg


アブラハム・ダービーという種類です。 
花びらは約70枚。 とても芳しく、部屋の中に置くととってもいい香り。

今まで薔薇をちゃんとお世話したことがなかったので、今回薔薇についていろいろ調べてみると、なんとまあ手のかかる植物だということがわかりました。
それでも我が家のお姫さまですから、居心地良く暮らせるように、大切にお世話しようと思います。
by kyono_soramoyo | 2009-07-19 08:26 | *花 / Flowers*

日常のきれい、かわいい、おもしろいものをアメリカから御紹介。 Instagram の写真は、flowercolors1 でご覧ください。


by kyono_soramoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31