人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名前 決定



 名前 決定_e0128367_12363275.jpg


新入りくんの名前が決まりました。
実はもう1週間も、名なしくんだったのです。
しまいに私は仮名で「ネモ」と呼んでいました。
なぜって、「海底二万海里」のネモ船長のネモが「誰でもない」という意味だから。




 名前 決定_e0128367_1235401.jpg


この子の名前は「パスカル」になりました。

私が提案した名前をことごとく却下し、あーでもない、こーでもないと(夫が)迷った末、今日やっと決定。
フランス語の名前がよいそうです。

私はダニエルとかティモシーとかルークでもいいと言ったんですけど、偉大な人の名前を付けると元の人に悪いし、そういう名前の知り合いたちのイメージが強すぎるし、という理由で夫が却下。
じゃあ、ショコラに合わせてフランスのお菓子で私の大好きなマカロンは?と言うと、アメリカ人でマカロンを知っている人は少ないからみんな発音できないし、マカロニと思われるからダメだそう。
(ショコラと発音できる人も少ないです。 98%の人がチョコラと発音します。 しかも、訂正してもやっぱりチョコラ。 チョコレッと呼ぶ人もいます。)

パスカルなら私も賛成ということになりました。
(パスカルという名の著名人も幾人かいらっしゃるようですが。)
これからときどき登場しますので、よろしくお願いします。
by kyono_soramoyo | 2010-03-05 12:51 | 犬と猫 / Dogs & Cats

日常のきれい、かわいい、おもしろいものをアメリカから御紹介。 Instagram の写真は、flowercolors1 でご覧ください。


by kyono_soramoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31